春のイベント | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。冬のような寒さが続いていますね。今日は春分の日、「暑さ寒さも彼岸まで」となるでしょうか。

 

庭のツバキ、つぼみが膨らんで次々に花を咲かせそうです。

 

昨日は娘の小学校も、私の勤務先の小学校も卒業式でした。空気はひんやりとしていましたが、お天気がよくてよかったですにっこり

 

小さい学校ならではのあたたかな雰囲気で、とても素敵な卒業式でした♡卒業生が100人、200人といると卒業証書授与だけでかなりの時間がかかりますが、十数人だとあっという間に終わります。その分、6年間の思い出や好きな言葉などをそれぞれ発表して、ひとりひとりにスポットをあてる時間が多くあり、それが何とも言えない心地よさと感動を生み出していました。

卒業生の皆さま、おめでとうございました✨

 

///////////////

そして、夫は昨日、まだまだ冬の寒さの残る軽井沢へ。

緑友食堂さんで4月26日~個展を開催させていただくので、その現地確認と先行して販売するランプシェードの納品へ伺ったというわけなのですニコニコ

 



山梨も昨日は寒かったですが、軽井沢はこちらよりもさらに寒く、雪が残っている状態だったよう!

 



もとは古民家という素敵なカフェ♡

 



広々とした空間にランプが映えていますおねがい



ランチやパンもとってもおいしそうなんですよー!次は私も行ってみたいなーニコニコ

 

夫がお土産に持ち帰ってきてくれたパンたち😋

 

こういうハード系のパン、大好きもぐもぐ今日の夕食はパンがメインの献立にしようと思ってます!いただくの楽しみだな♪

 



軽井沢の丸太もいただいてきたとのことで、個展にむけての制作も始まりますニコニコGWもはさみますので、予定に入れていただけたら嬉しいです♡またちょことちょことお知らせいたしますね。

 

 

オンラインストアもよろしくお願いいたします。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨