小説と野草 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日はお天気よかったけれど風がピューピューと強い一日でした。月曜日、一週間が始まりましたニコ

 

最近読んだ本。

勤め先の司書教諭の方が「おすすめだよ」と貸してくださいましたニコニコ

 

自分で選ぶと決まった作家さんの本ばかり選んでしまうので、おすすめしてもらうにはありがたいです♡

植物図鑑、というタイトルですが小説なんですよニコニコ

 

今の時期から採れる野草がたくさん出てきて、それを収穫したり料理したりするところがリアルに想像できて思わずまねしたくなります。ただ、フキノトウの天ぷらはこのお話でいうほど苦くないんだけどなー、と思ってしまいました。まだ若い人だからかな?今の時期にはおすすめですよー。よろしければぜひ照れあとおすすめがありましたらぜひぜひ。

 

 

 

そして今日の収穫は原木シイタケ、

 

フキノトウ、菜の花、でした。

やっぱり定番の天ぷらかな?

 

今日のおやつにはスコーンを作りました😋

 

ホワイトチョコとレーズンのスコーンですよーもぐもぐ

おいしくいただきました♡

 

24日は久しぶりに日曜日のOPENデイですニコニコ

平日にいらっしゃれないという方に来ていただけると嬉しいです♡

 

 

オンラインストアもよろしくお願いいたしますにっこり

 

会員登録もぜひお待ちしておりますね♡会員登録はコチラから。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨