山登り記録、今日のおやつ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。曇り空ですが、気温は上がってあたたかな日曜日となりました。3月ももう後半、今年度もあとわずかとなりました。

 

昨日から長女はお友だちのウチへお泊りしています。映画を見に行ったり外でお寿司を食べたりと満喫しているようニコニコ仲良しのお友だちのウチではご家族にもよくしてもらっていてありがたいですね♡

 

昨日、夫と次女が出かけた山登りの記録をしておきたいと思いますにっこり

 



登ったのは「蛾ヶ岳(ひるがたけ)」です。

 



最初に送られてきた写真がこれでびっくり!雪が積もってるー!

でも、昨日は暖かい日で寒くもなかったんだとか。

 



のぼりは調子よく行けたものの、くだりでは横腹が痛くなって歩くのがつらかったそうほっこり

 



それでもカフェによったり、買い物(山登りのウエアを買ってきた)したりして楽しんで帰ってきましたニコニコ

 



湖畔cafe NATIVE GARDEN +(食べログにいきます)というカフェなのだそう。お洒落な店内からは湖が眺められるようですね。ランチもスイーツも楽しめるところもいいですね。私も行ってみたいなにっこり

 



今日は次女も疲れているかと思ったけれど、「また行きたい!」とのこと。これからはあたたかくなるし、外の遊びが楽しくなりますねニコニコふだんはインドアの娘なので、外に行けるのもよかったです!

 




今日のおやつはホワイトチョコとイチゴジャムのマフィン😋

 

ジャムはうまく入れ込まないとあふれ出てきますねえ。

 



クッキーも焼きましたよ。

 

 

オンラインストアもよろしくお願いいたします♡

 

 

小さめのカッティングボードは外でのピクニックにもおすすめですよ。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨