最近の庭とスコーン | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。昨日から引き続き、今日も暑いくらいの陽気でした。明日はぐっと気温が下がるようですね。どうぞ体調にはお気を付けくださいませ。

 

気温が高くなってきて、我が家の庭はまたにぎやかになってきましたニコニコ

いちご。子どもたちの大好きないちご、今年もたくさんの花を咲かせています。少しずつ赤い実も出てきています😊

 

桑の実。こちらも少しずつ色づいてきましたよ。去年はなぜか実が全部だめだったのですが、今年はきれいにできるかなあ。たくさん採れたら桑の実ジャムも作りたいと思っていますニコニコ

 

あとはグミやユスラウメも実をつけています。赤く実るのが楽しみだな~

 

私の地味ごはん。ごはんに梅干しとゆかりふりかけ、味噌汁。

 

デザートにほうじ茶と干し柿。

大きな干し柿は、先日来てくださったお客さまからのいただきものです😊大きくてきれいな干し柿!家族には内緒で大事にいただきましたよ~

 

今日は午後からの勤務だったので、軽めの食事です。食べ過ぎると運転中眠くなるし勤務中も動きにくいのでにっこり

 

おやつ用にはスコーンを焼きました😋

 

小さめの花形で焼いてみたら可愛い♡

 

積み上げたりしても可愛いニコニコ

スコーンは頼んでいただくこともあるし、私も好きなのでもっと焼きたいけど家族は「たまにでいい」と言いますねースコーンの研究もしたいのだけれど。

 

本日はこちらのヒノキのリムボウルをオンラインショップにアップしましたニコニコ

 

昨日アップしたリムボウル(左)と似た形、大きさなので、お揃いでも使っていただけると思いますウインク

 

 

こちらからご覧いただけますニコよろしければぜひ、ご覧くださいませ(^-^)

 

明日は金曜日、週末へ向けてがんばっていきたいと思います♪

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村