カフェと買ったもの | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんばんは。今日は昨日までの暑さもなくなり、雨で肌寒くなりました。金曜日、いつもながらあっというまに週末です。
 
今日は学校勤務と矯正歯科に行ってきました。
勤務と歯医者の間に時間があったので、カフェに行くことにニコニコこういう楽しみがあると色々がんばれます♡
 

まずは大好きな茶話堂詞音さんへ。

お気に入りだったホットサンドが終了になってしまい残念ですが、気を取り直してビーフシチューのランチにしましたニコニコ

まずは玉ねぎのコンソメスープが出てきます。雨で肌寒かったのであたたかいものが嬉しいおねがい

 

そしてビーフシチュー、芋マフィン、ピクルスが一緒に。

 

こちらのピクルスは酸っぱすぎず、とっても美味しい♡色合いもきれいですよね。

 

ビーフシチューはジャガイモやニンジンなどの野菜がごろっと大きめで入っているのですが、それがほろほろに柔らかいんです。さらに甲州ビーフのすね肉も塊のままドンっとはいっているのですが、こちらも噛むとすぐにくずれるほどに煮込まれていましたもぐもぐアデムク亭さんの芋マフィンとの相性もばっちりで、おいしかったな~。

 

今日はカフェはしごするつもりだったので、食後のデザートは頼まずにコーヒーだけお願いしたのですが…なんと!ケーキをお付けしてくださいました~✨嬉しい…おねがい
りんごとアーモンドかな?生地はすーっごくしっとりとしていて食べ応えもあり、とってもおいしかったです照れきょうもごちそうさまでした!

 

さて、2軒目に行こうと思ってうかがったらなんと、closeになっていました💦

残念…。ということで、近くにあるたまご村さんへ行ってみましたニコニコ

こちらの看板が目印です。
シュークリームがおいしいとの情報を得たので、そちらを買ってコンビニのコーヒーと一緒に車でいただこうと考えていたのですニコ
ですが、シュークリームがショーケースに見当たらない…店員さんにきいてみると、今日は売り切れたとのことショボーン残念ダッシュ!シフォンケーキはたくさんあったので、それを買ってみようかな、とも思ったのですが、それなら新鮮な材料を買って帰って家で作ろうと考えを変更。

 

 

ということで、卵と粉類を購入してきましたよ~ニコニコ
特別な材料で作ればまたおいしいものができそうです♡
 
そして無事に歯医者へも行ってきたのでした!
 


こちら、娘たちの通う中学校の新しい校舎がもうすぐ完成するというニュース。次女がばっちりうつっていましたよ~ニコニコ
きれいな校舎、私も楽しみだなあ✨
 
ヒノキのランプシェード、オンラインショップでも販売中ですニコニコ
ご不明なことなどありましたら、お気軽にご連絡くださいませ🙇
 
それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ😊
 
 

 



今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村