我が家の連休 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。ゴールデンウイーク、いいお天気が続いていますね~☀外へお出かけの方も、気持ちよくすごせているんじゃないかなあと思いますニコニコ

 

我が家は、隣町の早川町での山菜祭り(昨日です)に出かけたり、夜は体育館を借りてバドミントンをしたり、庭や公園で遊んだり、と遠出せずとも楽しく過ごしておりますニコ

 



久しぶりに開催となった山菜祭りでは、焼きそばやナンなどのフード類を楽しんだ様子にっこり

 



隣のお寺の池。

足の生えたオタマジャクシをみんなで覗いていました~。長女のお友だちも一緒に。

 



庭にはシロツメクサがたくさん出てきました。

 

次女は最近、シロツメクサをつなげて冠やブレスレットをよく作っていますニコニコ

 

素敵な冠ができました✨きれいなまま保管できないのが残念…💦ドライにしようとすると、茶色くなってしまいます。

 

今日のおやつにはスタバ風チョコレートスコーンを焼きました😋

 

スコーンは焼きたてが一番おいしいです😊おやつタイムにいただきました~☕

 

さて明日と明後日は旅の駅 kawaguchiko baseさんでのMarco Marcheに出店させていただきますおねがい

 



ドライブの途中休憩にも入りやすいですよ~。旅の駅ということで、新鮮な野菜やちょっと珍しい野菜が豊富なのが個人的に嬉しいところです😊もちろん、他にも素敵な出店者の皆さまいらっしゃいますので、ふらりと遊びにいらしてくださいませ。

 

ランプシェードもたくさんお持ちいたします。お好きなものを選んでいただけますように…。

 

それでは、引き続き素敵な連休をお過ごしくださいませウインク

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村