横浜へ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は月曜日、4月に入って今日が初出勤という方も多いのかな~と思います。初めての場所って最初は居心地悪くてどうしていいかわからずドキドキしますが、少しずつ少しずつ慣れて心地いい場所になっていくといいですね。

 

昨日は、夫の父17回忌と夫の祖母の23回忌の法事で横浜に行ってきました。日帰りだったのでバタバタでしたが、久しぶりの都会の空気を楽しんできました~ニコお寺にはきれいに桜も咲いていて。お花見も兼ねられてよかったです🌸

子どもたちも久しぶりに従姉兄たちに会えてうれしそうでしたニコニコ

 

お義父さんには私も会ったことがないのです。当時は同僚として告別式には参加したのですが…。いつもこの法事のあとにお義父さんの話をいろいろ聞いて。一度会ってみたかったなあ…と思ってしまいます。きっと子どもたちのことも可愛がってくれたのだろうなあという気がしていますにっこり

 

自宅はなれのギャラリースペースを今月よりOPENしようと思っていますニコニコ

 




今月のOPEN日の予定です。

まだ整えてない部分もあるのですが…。作品を直接見てもらえたら嬉しいですニコニコゆっくりとお待ちしていますね~

 

今日のおやつにはブラウニーを焼きました😋

半分はロータスビスケット、もう半分にはクルミをのせて。

 

今日はロータスビスケットの方をいただきました😊

チョコとコーヒーはよく合います☕

 

小ぶりの可愛いマフィンはお義母さん作。

 

ぶっくりと膨らんだ割れ目もおいしそう😊

ビーガン仕様でも甘みもコクも感じられておいしくいただきました~。

 

庭のミント。お花かわりに台所の窓辺に。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村