今日で終わりです | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は曇り空ですが、気温が高めで過ごしやすい一日でした。

 

今日は子どもたち、修了式で明日から春休みですニコ春休みは短いですが、宿題がないのでとっても嬉しいみたい。たまにだから、ダラダラ過ごすのもいいかな、と思っています。

長女は中学に入学してあっという間に1年が過ぎました。本人はもちろん、私もはじめてのことで色々分からないことがありました。それでも、1年を過ごすと、なんとなく流れが分かりますねにっこり4月からは後輩も入ってくるので、先輩っぽくがんばってほしいと思います。小さい小さいと思っていた次女も4月からは5年生、高学年です✨まだ幼いけれど、少しずつ大人っぽくなっていくのかなニコニコ

 

昨日の夫採取の山菜はコゴミ。

山菜らしい見ためですが、アクがほとんどなくって食べやすいんです。昨日はサッと茹でてお浸しにしたところ、子どももパクパク食べていましたよニコ

 

今日の夫弁は4色弁当でした。

 

おやつにはイチゴとチョコチップのマフィンを焼きました😋

 

このもりっとした見た目が好きです😊イチゴとチョコの組み合わせもおいしいですよね~

 

本日はこちらのサーバースプーンをオンラインショップにアップしましたニコニコ

 

ヤマザクラとホオノキの材があります。

 

小ぶりですが、すくうところは広めですくいやすい。食卓でのうつわとの合わせ方も楽しんでお使いくださいませニコニコ

 

 

皆さまのご訪問をお待ちしておりますウインク

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村