糠漬け | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は朝から雨で肌寒いです。桜の花は咲いているものの、なんだかヒヤっとしますね。週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

最近買ったものニコニコ糠漬け用の容器です。

冷蔵庫に入るものが欲しくって探していたところ、こちらのものにしました。

 

 

意外と大きくってこの写真だと野菜室の上の引き出しに入っていますが、冷蔵庫によってはそこに入らないと思いますのでお気を付けくださいませ。我が家では普通に上の段の冷蔵庫にはぴったり収まりますにっこり

 

家を空けるときとか真夏は冷蔵庫にしまいたいな、と思いながら琺瑯などのタッパーじゃ小さいし、今つかっているカメじゃ大きくて入らないし…とほどよい大きさで冷蔵庫に入るものというと、これがぴったりでした!大きめのタッパーよりかなり容量あります。

 

角の隙間の部分には水がたまるようになっているんです。なので、水分が出てきたときはふきんなどで吸い取る必要がないというところも気に入りました。

 

写真は昨日漬けたきゅうり、にんじん、新玉ねぎ。新玉が意外とおいしかったです😊

 

おやつにはフルーツパウンドケーキを焼きました😋プレゼン用にも、と2台焼き。

 

おやつタイムにいただきました☕

 

ラム酒漬けドライフルーツ入りです😊

 

プレゼント用はこちら。ツバキの花が可愛かったので添えました🌸

お口に合えば嬉しいです♡

 

 

本日から公開の『creema限定 春の福袋』にこちらのセットを掲載していただいていますおねがい

 



コーヒーフィルターホルダーとコーヒーメジャーのセット。

母の日などのプレゼントにもおすすめですニコ

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村