すき家 札幌北33条店(札幌市 北区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

夏らしい期間限定が登場。

昨年頂いた時も美味しかったので、さっそく。




すき家 札幌北33条店さんへ向かいました。

休日のちょうど昼時、かなりの混雑っぷり。



私はもうメニューを心に決めていたので、何の迷いもなくタッチパネルでオーダー。

他のお客様の出待ちもあったので、少し時間がかかりながらも到着したのは。



おんたまタコライスーーっ!

ハラヘリだったので大盛りチョイスですっ。



ソースの赤・レタスの緑・トルティーヤの黄色と、鮮やかな色彩。



別添えで温玉と、味変用のタバスコが提供されます。



まずはザックリとスプーンに取って口へ運ぶ。

甘味と酸味のバランスが良いタコミートに、チーズのコクが相性抜群っ!

ソースは肉の旨味をしっかりと感じ、その中にたっぷり入っている豆のホクホクとした食感が病みつきになります。



去年と仕様変更されているのは、このトルティーヤチップスが加わったこと。

ザクザクとした食感がアクセントになってますね。



で、シャキシャキのレタスが瑞々しい。

味も食感も様々な要素があるので、単調になりがちなライスボウル系料理ながら全く飽きさせません。

で、その後はしっかり混ぜこんで食べます。

タコライスは良く混ざってる方が美味い、気がする。



タバスコの味変は個人的にマストっ。

ピリっとした辛味とシャープな酸味がタコライスにピッタリっ!

たっぷり目にかけてもいいと思います。



半分ほど頂いた後は、温玉をオンっ!

甘・辛・酸の味わいの中に、チーズと温玉のまったりしたコクが加わりパーフェクト。

一見なんてことないんだけど、かなりバランスの良い一品でしたーっ!

大盛りでお腹もいっぱいですっ!


これからの時期にピッタリの期間限定!

お手軽にご当地グルメも頂けるのもありがたい!


ご馳走様でした!