松屋 新琴似店(札幌市 北区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

とんかつで米を食いたい、しかも気軽に。




そしたら、松屋 新琴似店さんに行くしかないっしょ。

あと最近、かなりの利用頻度なので、松屋さんアプリを入れたんですよね。

そしたら。



アプリクーポンでロースかつ定食が550円で食えるんですよっ!

なんでも値上がりしてるこのご時世、頭が下がりますっ。

てことで、もちろんオーダーは。



ロースかつ定食ーーっ!

無料で増量可能なご飯は、欲張って特盛りでっ!

私の定番の半熟玉子(80円)も付けちゃいました。



550円で頼めるレベルではないロースかつ。

ふわっと盛られたキャベツもまた良き。



圧巻の特盛りライス。

しかも、実はコチラの松屋さんはご飯お代わり可能店舗なんすよっ。

さすがに特盛りなら一杯で大丈夫、かな?



松屋さんアイデンティティのいつもの味噌汁と半熟玉子で揃いました。



ベジファーストでキャベツから。

ちなみにベジファーストの効果を感じたことはありません。



ひと口はそのまま頂き、そこから七味をたっぷり加えた味噌汁がマイルール。



で、主役のとんかつを。

揚げたてサクサク、適度な柔らかさの肉質で、王道のロースかつです。

これが550円って。。

松屋さんはモバイルオーダーも出来るし、もうコンビニ弁当買う必要ないじゃん。



とんかつと米は正義。

絵面に御馳走感が溢れ出る。



からしを付けて大人な味で。

とんかつにからしを添えた人、尊敬いたします。


んでもって、ガツガツとかつと特盛りご飯を食べ進める。

かつが無くなってもご飯はまだまだたっぷり残ってます。



そこに半熟玉子をドーーンっ!



紅生姜と卓上の甘だれで特製玉子かけご飯の完成っ!

もはや飲み物かっ。

一気に口に運び完食っ!

特盛りご飯でさすがにお代わりは無理ー。

エネルギーチャージ完了しましたっ!


物価高の今、庶民の味方のチェーン店!

企業努力に大感謝です!


ご馳走様でした!