ラーメンの音むら 麻生本店(札幌市 北区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

飲んだ後の〆に食べたくなるあの一杯。




てことで、ラーメンの音むら 麻生本店さんへ。

飲み仲間と共に向かいました。

ちなみに、コチラでもなんやかんやビールを飲んだりしてます。


そしてやっと〆。

選ぶのはやはり。



牛すじラーメンーーっ!

味は塩をチョイスですっ。



なんかよく分からない画角もあった。

酔ってるな。



澄んだスープはいわゆるWスープ的な動物と魚介の味わい。

しっかり旨味を感じます。

そこにシャキッとした塩ダレ。

尖った塩味ではなく、まろやかさがありますね。



色白なやや細めの麺が、このスープにバッチリなんですよ。

主張しすぎないタイプの麺だから、塩味のスープに合うんです。



主役の牛すじ。

系列の牛かつ屋さんの歩留まりを有効活用しているであろうそれは、甘辛く炊かれてプリプリで柔らか。

生姜の香りがスープにも合います。



ココはメンマも美味いんだよなー。

実際、炙りメンマというメニューがあって、これがまたビールのお供に最強なんだよなー。


とにもかくにも無事(?)締まりましたっ!

罪悪感のある〆ラーだけどたまには良いでしょうっ!


深夜3時まで営業している飲兵衛にありがたいラーメン屋さん!

またたっぷり飲んだ後に伺います!


ご馳走様でした!