もつ焼 かど 琴似店(札幌市 西区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

サウナ上がりに軽く一杯と行きたいもんだなぁ。

で、外から覗くとサクッと行けそうな気がしたので。




もつ焼 かど 琴似店さんへ。

しかしながら、空いているカウンターのほとんどが予約。。

ギリギリ1席分空いていたらしく、そこにピットイン。

平日だってのに人気っぷりがすごいなぁー。


ささ、兎にも角にも乾いた体を潤しましょうっ。



マルエフ中瓶でぷっしゅーーっ!

アサヒはアサヒでも、個人的にはマルエフの方が断然好きだなぁーっ!


ちょい飲みなんで、料理は厳選して。



まずは煮あご肉。

ホロホロと崩れるくらいに煮込まれたお肉は、しっかりと味が染みてビールに合うぅー。

あご肉なんで骨もありますが、その分旨味もたっぷり蓄えてます。



焼き物も。

まずは、れば。

今回はレア状態での提供。

個人的にはドンピシャな火入れですが、毎回違う焼き加減で安定感がないのが少し気になる。

でも美味いっ!



しろは前回同様パリッと系。

うん、やっぱ白モツはこういう方が良いよねっ!

しっかり下処理されたシロは柔らかで、クリスピーな焼き目とのコントラストが最高です。


この後マルエフをもう一本追加してフィニッシュっ!

相変わらずの賑わいに勢いを感じましたーっ!


琴似で大人気のもつ焼き酒場!

もしかしたら遅い時間が狙い目かな?


ご馳走様でした!