みよしの 新琴似中央店(札幌市 北区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

SNSを見て気になっていたメニューがありまして、やってきました。




我らが、みよしの 新琴似中央店さん。

大体いつも同じメニューを頼んでしまうのですが、ラーメンだったり、期間限定で麻婆豆腐やハンバーグがあったりと、実はかなり豊富な品揃えのみよしのさん。

で、今回頂きたかったのは。



ロングソーセージカレーーっ!

大盛りチョイスで、タンパク質要員の半熟たまご追加でっ!



大盛りのカレー皿と比較してもかなり長いソーセージっ!

名前に違わぬ存在感です。



まずはソーセージから。

皮はパリっ、そこからジューシーな肉汁が溢れ出ます。

で、噛むと心地よいハーブの香りが漂う。

このソーセージ、専門店のものと言われても分かんないくらいのレベルですっ。

単品でメニューにあったら絶対ビール頼んじゃうヤツ。



安心安定のみのしのカレーもパクリ。

肉と野菜が溶け込んだルーは道産子DNAに直接訴えかける美味しさ。



そんなカレーとソーセージを一緒に食べると、ハーブの香りでカレーが数段レベルアップします。

複雑さと肉の旨味が増して、こだわりカレー店のような味わいに。

こりゃーたまらんわっ。



福神漬けで食感の変化を楽しんだら。



いつもの辛味パウダーを投入っ!

大人な刺激が加わります。

入れすぎるとホントに辛いので要注意。



後半は半熟たまごでコクとマイルドさをプラス。

色んなテイストが楽しめる一皿となりました。

いやー、このソーセージカレー、これから個人的みよしのスタメンに入りそうだなっ!


もはや餃子とカレーだけのお店じゃない!

道民として愛すべきローカルチェーンです!


ご馳走様でした!