四文屋 琴似店(札幌市 西区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

札幌の西の繁華街・琴似でサク飲みと言えば。




四文屋 琴似店さんで決まりっ。

もつ焼き文化を札幌に広めてくれたチェーン店ですね。

札幌では郊外店舗は琴似店さんだけ。

気軽に利用できるのがありがたいっす。


さてさて、何はともあれ。



瓶ビールで喉を潤すーーっ!

メーカーが選べるのも嬉しいですよね。

この日はサッポロ赤星で。


アテも色々頂こうじゃない。



まずは、豚冷製盛からっ!

低温調理した豚の各部位を刺身風で。

この日はハラミ・タン・ハツでした。

生肉を食ってる雰囲気が楽しめます。



好物の豚足もいっちゃいましょうっ!

おそらく煮込みと一緒に炊かれている豚足は、トロトロとプリプリのちょうど中間。

それに少し辛い酢味噌を付けて食えば、もはやココは天国やぁー。



2本目のビールを追加し、肴もさらに必要。

やっぱ煮込みは外せないですねぇー。

四文屋さんの煮込みは、具材がモツのみのストロングスタイル。

味噌のコクとモツの風味が最高のアテです。



焼き物も頼まないとね。

シロとレバーをチョイス。

コチラのタレはサラッと系でとても好み。

もつ焼きにしつこく絡まないから、スルッと頂けちゃいます。


2本のビールと美味いつまみで満足じゃーっ!

コスパも良いし、最強の大衆酒場です。


使い勝手の良いもつ焼き酒場!

もちろんしっかり飲みもできます!


ご馳走様でした!