焼肉ライク 札幌狸小路店(札幌市 中央区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

オープンしたばかりの頃は並びが出来ていて断念していたお店。

今は落ち着いたようなので初潜入しました。




焼肉ライク 札幌狸小路店さん。

コロナ禍で爆発的に出店しましたね。

確かに『焼肉ファストフード』というコンセプトも時代にフィットしてるよなー。


さて、店内で一人用席に案内されて、注文方法の確認を。

私はお初だったので説明を受けることにしました。



とは言っても、全てタブレットで完結するので、何の問題もない。

人によっては嫌うかもしれないけど、個人的にはタブレット注文はスムーズで楽です。

チャチャっとオーダー。



席にはタレ類が鎮座。



お冷も手元ですぐ注げる。

便利ー。


で、オーダーから速攻でタブレットにて呼ばれました。

セルフで商品を取りに行きます。



今回は、上ロース&ハラミ&バラカルビセットを150gと、単品で牛タンを頼みましたっ!

キムチとスープ付きっ!



で、カウンター下の引き出しから箸とおしぼりを取り出します。

無駄がないっ。



上ロースとハラミは厚みもあっていいじゃないのーっ!

色味もキレイ。



それに比べて、タンとバラカルビは薄めかな?


さっそく焼いていきましょうっ!



一人一台ロースターは自分のペースで焼いて食らうのみっ!

焼く→食うの繰り返しなので、まさにファストフードですね。



ご飯はふっくら。

肉と米って最高やー。



キムチもしっかり美味。

酸味と辛味とちゃんと旨みもある。



スープでほっと一息つきつつ。



ガッと焼いて行きますっ!

見た目通り、上ロースとハラミはかなり美味いっ!

嫌味のない下味だけでも十分に肉の質が伝わります。

そしてタンとバラカルビは、まぁ普通っちゃ普通だったかなー。

でもあの価格ですからね、そう考えると十分すぎる。



で、ランチタイムはご飯お代わり無料。

うん、十二分でした、ごめんなさい。

サクッと焼肉食べたい人には最高だなーっ!


今やあっという間に100店舗近い焼肉チェーン店!

ゆっくり焼いて食べるのも良いけど、忙しい時のスタミナ栄養補給にはパーフェクトです!


ご馳走様でした!