とんかつ玉藤 宮の沢店(札幌市 西区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

6月の炊き込みご飯も気になる。。

てなわけで、こちらに。



とんかつ玉藤 宮の沢店さん。

ここの店舗はいつ来ても激混み。

13時近くになんとか待たずに入れました。



この日もロース140gで。

というか、最近分かったけど140gでちょうどいいんだわぁ。


胡麻を擦って待っていると程なくして。



熟成ロースかつ定食のお出ましーっ!



相変わらず完璧な揚げ具合のロースカツ。

口に入れるとサクサクと軽やかな音を立ててくれます。

お肉も柔らかくて、毎度ながら職人技に感激。



6月の炊き込みご飯はアスパラと鶏の炊き込みご飯。

鼻を近づけると、アスパラの青々しい香りが。

北海道の初夏の匂いだぁー。

鶏コクも出て美味しっ!



今回はとろろ昆布のお味噌汁があったのでそちらに。

カツの油をサラッと流してくれます。



というか、このお漬物とご飯でいくらでも食べれる人いるんじゃない?

それくらい漬物もレベル高いっ!

店舗で漬物の販売してるのも納得です。


今月も大満足のとんかつと炊き込みご飯でした!

来月は何かな?と今から思うのであります!


ご馳走様でした!