食事処 希林(岩見沢市) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

昨年食べてみたいと思って伺ったら、なんと臨時休業。

約1年越しのリベンジというわけで。




食事処 希林さん。

平日の12時ビタに到着。

なんだけど、なんと満席!

私の前に待ち客が2名!

その後も後ろに続々と並びが。

えーー、ちょっと油断してました。

かなりの人気店のようです。



メニューはこんな感じ。

お蕎麦は胡麻そばと田舎そばが選べるみたいですね。

やはりここは初志貫徹、店の人気の商品を。



もつせいろっ!

蕎麦は田舎だっ!



濃いグレーの乱打ち田舎そばは、見るからに風味が良さそう。

ザラつきも少なく、喉越しも爽やか。



温かい付け汁にはたっぷりの鶏モツとかしわ肉が。

ボリューム満点っ!



しっかりキンカンも入ってます。

キンカンのホクホクした食感がたまらん。



ザブンっと汁に蕎麦を付けて一気にすするっ!

鶏出汁が強いのかな?と思わせておいて、意外や意外、鰹が強く感じる出汁。

見た目に反してとても上品な味ですっ!

和の技術が垣間見れます。

なので、しっかり量があるんですが、全く食べ飽きすることなく箸が進みます。

こりゃー人気な訳だわっ!

しかも850円ですからね、あっぱれ!



同行者は温かいもつそばを胡麻そばで。

このお出汁には細めのこの胡麻そばの方がフィットするかも!

にしてもモツとかしわの量パない笑。


ボリューム満点、味も絶品!

確かに岩見沢で仕事だったら間違いなくファーストチョイスになるお店でした!

今度は胡麻そばでせいろだな!


ご馳走様でした!



その後はサウナー大人気のメープルロッジでととのいました。

サイコーーっ!