金本新監督誕生。 | 大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。
小学生でもわかる決算書を提供している平田税理士事務所の平田です。

やっと。やっと。
阪神タイガースの新監督に金本知憲さんが、決まった。

和田前監督の辞任発表の後、
新聞紙上では、いろいろと報道されていたが。

まったく、正式発表はなく。
今週の水曜日には、来期以降の期待の星を選ぶ。
ドラフト会議が、監督不在で行われる可能性もあった。

ほんとうに決まったよかった。

監督就任会見で。
新監督が、現在の阪神に欠けている部分について聞かれると。

気持ちというか、何が何でも勝つんだという気持ちが
欠けているのではないかと思います。
と答えた。

そうだと思う。

勝たなくても、少し活躍すれば。
人気選手になるし。
1軍と2軍を行ったり来たりしている選手でも。
テレビに出たりしている。

選手生命は、短いのだから。中途半端な成績で満足して。
それで終わりでは、ちょっともの足りないのではないかと思うが・・・

それも仕方ないのかなと思ったり。

でも。新監督は、戦う気持ちを自分がまず示して、
どういう手段であっても選手に伝えていくしかない。
と決意している。

その勇姿をぜひ見てみたい。
勝つとは、どういうことかをしめしてほしい。