ちょっと。こんな事がありました。
ある会社の営業の方から電話があり。
内容に興味だあり、内容をもう少し詳しく聞きたく思ったので、
日程を合わせて、後日訪問してもらう予定となりました。
ところが、訪問予定日の前日に
訪問時間を変更してほしい。との連絡があり、
その理由を聞くと。
「お客様の訪問予定がはいりましたので、時間を変更してほしい。」
とのことでした。
えっ!
確かに私は、見込み客=お金になるかどうかわからない客で
お得意様=お金になる客
ではありませんけど・・・
今回は、見込客の立場なので、言いたい放題言えるので、構わないけれど。
もし、立場が代わって、訪問予定の営業の立場だったら、
お得様を失いたくないし、見込客もお得意様にしたいと思ったら、
どうすればいいのか。
何を優先させればいいのか。
ちょっと考えさせられる事件でありました。