日曜の昼下がりに思ったちょっと真面目っぽいスゲェ自己満足ハンパない独り言みたいなお話。 | ひらた家具店のブログ

今日はスゴく天気が良かったです(^_^)

 

そんな気温がかなり高かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

数日前のことです。

 

ある方とお話をしていた社長。

話を終えた後

今のあれで良かったんだろーか…

 

って思った瞬間があったんです(汗)

 

 

その選択は合ってなくても間違っていなかった?

それとも超大不正解を引いてしまったか?

 

 

そんなことを考えて、心の中では

 

あ~~~~~

 

ってなった、そんな瞬間でもあったわけです(汗)

 

 

…とゆー、ちょっと真面目っぽいスゲェ自己満足的な短めの独り言みたいなことを今からお話をします(笑)

 

 

 

 

人との対話。

これって難しいものだよね、ってことを今更ながらに思うのです。

 

 

一つの事柄に対して

 

◯◯はこーだ

△△だとそーなる

 

みたいな流れ、ってのが出来てくるもの。

 

 

それをちゃんと掴みながら話をする、ってゆーことがきっと大事なことだと、それを思ったりするわけで。

 

 

その中で。

さっき言ったみたいに

 

その選択は合ってなくても間違っていなかった?

それとも超大不正解を引いてしまったか?

 

って思ってしまうことは多々あったりするもんだと思うんです。

 

 

…実際にそーゆーことがあったわけだし(汗)

 

 

ただね。

これって、実は

 

気にしすぎなのかもしれない

 

ってこともわかっているつもりなんです。

 

 

そこまで深刻になることでもないのかな、って思ったりする自分もいたりするわけで。

 

 

でも、自分の中では

 

やっちまったな…

これはヤバイな…

 

って思って強烈な焦燥感を持ってしまうのもまた事実で。

 

 

それがどーゆー結果になるのかは、その時までわからない。

それまでがストレスだったりするんだけどさ(汗)

 

 

んで。

そんなことを思っている時にふとね。

 

漫画の受け売りになるけど

 

どっちの選択肢を選んでも、少しつまずいてしまったら必ず、あっちにしておけばって思って後悔はするものだ

 

ってゆーセリフを思い出したんです。

 

 

そして

 

どちらを選んでも「自分で決めたことだから」ってことが自分を支えてくれる

 

ってゆーセリフも同時に思い出したわけです。

 

 

自分が選んだその選択肢。

間違っているかもしれないし、間違っていないかもしれない。

ミスってるかもしれないし、リカバーできる余地があるかもしれない。

 

 

それでも自分が信念を持って選んだことなのであれば。

それがどんな結果になったとしても

 

なんとかしてやるんだ

 

くらいの気持ちが必要なのかもしれません。

 

 

…正直に言えば。

結構引きずるタイプの社長(笑)

数日前のことなのに、今でもまだ引きずっています(笑)

 

 

解決にも時間がかかるから、まだもうちょっと引きずるんだろーな、って(笑)

 

 

そんなことを思った日曜日。

気がつくと

頭を抱えていたりする

 

ってゆー休日の昼下がりの他愛のない独り言はこれにて以上でございます(笑)

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「まぁ、色々あるもんだよね」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)