「宇宙旅行」と「タイムスリップ」、できるならどっちが良い?に改めてもう一回答えてみた(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、とっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな風が少し冷たかった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

結構前の自分のブログを眺めていると

 

 

どっちがしたい?

 

ってゆーまさに

 

 

天秤

 

にかけるよーなお話をしていましてね(^_^)

 

 

それが

 

宇宙旅行

タイムスリップ

できるならどっちが良い?

 

ってゆー問だったわけです。

 

 

…前提がね(笑)

難しいし、ちょっと天秤にかけるにしても、って感じではあります(笑)

 

 

まぁ。

それでも少しだけ、自分の結論は変わっていなくても、この考え方は変わってるかもしれない、って思ったので、それを他愛のない感じでお話していこう、ってゆーのが今回のお話です(笑)

 

 

 

 

はい。

ってことで、その二択。

 

 

宇宙旅行

 

 

タイムスリップ

 

できるならどっちが良い?

 

とゆーわけでございまして。

 

 

これの前提条件としては

 

行って戻ってきた時、ちゃんと時間軸は通常の状態になっている

食糧問題や身の安全は100%保証されている

 

ってことだと思うんです。

 

つまりは

 

どっちを一ヶ月やったとしたも、時間経過も単純に一ヶ月後

 

ってゆー状態になっているし

 

食料や身の危険が問題なく一ヶ月、安全に過ごせている

 

ってゆー状態、って感じでしょうね(^_^)

 

 

…タイムスリップに関しては、可能性として

 

決断した時間に戻る

 

なんてこともできるでしょうが、それはなしにして、でしょうか(笑)

あまりにも汎用性が高すぎるんですよね(笑)

 

 

その前提条件だとしても。

社長は…

悩むよね(汗)

 

って感じ(笑)

 

 

正直。

例えば一ヶ月宇宙にいることができる、ってゆーのはとっても魅力的です(^_^)

何があるのか、そしてどんな体の変化があるのか、宇宙人に会えちゃったりするかもしれない、って思ったりして(笑)

 

そーゆー魅力がたくさんある宇宙旅行を選びたい気持ちもあります。

 

 

が。

しかし、ですよ。

 

やっぱり、結論は以前と変わらずに

 

 

タイムスリップがしたい

 

って答えてしまうでしょうね(^_^)

 

 

この場合、未来には行きたい気持ちはあまりありません。

もしも、1ヶ月間色々試して良い、ってゆー条件があるなら、最後の3日間くらいで未来に行くかもしれません(笑)

 

でも、一番はやっぱり過去でしょうね(^_^)

 

もちろん自分の、ではなくて、それこそ

 

 

恐竜がいたよーな時代

 

に行ってみたいもんです(^_^)

 

 

果たして、今考えられている恐竜の姿と同じなのか。

実は違ったりするのか。

違っているなら、どんな姿でどんな風に動いているのか。

 

そのことをこの目で1ヶ月間ガッチリ見てみたいな、って思いますね(^_^)

 

 

…実は昔。

社長、恐竜が好きで仕方なかった時期があったんです(^_^)

子どもの頃ではありますけどね(^_^)

 

 

その時の図鑑、もう擦り切れてしまって処分してしましたが、ボロボロになるまで読んでた、ってゆー記憶があります(^_^)

 

図鑑の内容は完全に忘れてしまっていますけど(笑)

 

 

とにかく。

とことん過去。

文献も何もない、わけわかんないくらいの過去 の状態を

 

タイムスリップで見てみたいって思ってる

 

って感じでしょうかね(^_^) 

 

 

さてさて。

そんな感じで

 

宇宙旅行とタイムスリップ、できるならどっちが良い?

 

とゆー問に再び答えてみたよ、ってゆースゲェ他愛のないお話でございました(笑)

 

 

 

ってなもんで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「私は宇宙旅行かな☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)