社長が思う「カーペットを使うとこんな良いことがある」ってことと「ちょっとした短所」を改めて紹介☆ | ひらた家具店のブログ

今日は一日、なんとなく不安定な天気でした(^_^;)

 

そんな夕方にはちゃんと晴れていた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

先日の社長。

 

家具の中でも存在感がある

 

ソファーやベッドを使ったらこんな良いことがあるよ

 

ってゆーことをざっくりとお話したことがあります(^_^)

 

 

その時のお話がそれぞれ

 

ソファーの場合

ベッドの場合

 

とゆー感じでお話をさせていただきました(^_^)

 

 

ちなみに、それぞれのお話でも言っていますが、これはあくまでも

 

家具屋さんの中でもひらた家具店が思っていること

 

ってゆーだけなので、正解とゆーわけではありません(笑)

あくまでも参考にしていただけたら、ってゆーお話なんですね(^_^)

 

 

んで。

その流れで、今回はこの

 

 

カーペット

 

を使うとこんな良いことがあるよ、ってゆーことと、ちょっとした短所について、をお話していくことにします(^_^)

 

 

 

 

ただ、ぶっちゃけ。

今までのソファーやベッドのお話よりも、今回の

 

カーペットに関して

 

だけは、かなり社長個人の感想、とゆーのが多く含まれます(笑)

 

そこをご了承いただきつつ。

さらに、これもまた、過去に社長がお話したブログからの引用して紹介していきます(笑)

 

 

↓以下↓引用になります(^_^)

 

ではまず

 

良い所

 

ですね。

 

 

一番は

 

色柄に多様性があるから、お部屋の彩りを飾ることができる

 

ってゆーことでしょうか。

 

 

例えば、ですけど。

お部屋の床が「フローリングだけ」になると、色が単一的になりがちになると思うのです。


しかし、カーペットがあることによって、そのお部屋に


個性

暖かみ

ぬくもり

 

そーいったものを感じることができるよーになったりしますよね。

 

 

また、これも例えばですが

 

フローリングにカーペットを敷くことで階下への騒音トラブル緩和

お子様が転倒してしまった場合への怪我等の緩和

 

みたいな使い方もできると思います(^_^)

 

 

さらに、これも例えばですが

 

タタミ・フローリング等の床への直接的ダメージの軽減

 

とゆーのも「良い所」として挙げられると思います。

 

 

それぞれの例としては

 

賃貸のお部屋にお住まいの方

 

であれば、床を汚すのは良くないし、タタミを傷つけてもダメ、ってゆー状態が当たり前にあることです。

それに階下への騒音の不安なんかもあるでしょうし。

 

そーゆー場合にカーペットを敷くことでその傷・ダメージ・騒音に対しての防御策になったりするんじゃないでしょうか。

 

 

では。

反対に

 

悪い所

 

は何なのか。

 

 

一番は

 

汚れに対して強くない

 

ってゆーことが挙げられると思います。

 

当たり前ですが、ありとあらゆる汚れ取れやすいカーペット、なんてのは存在しませんからね(汗)

 

 

そしてこれも

 

カーペットを敷くことで「段差」ができてしまい、お子様やお年を召した方がその段差によって転倒してしまう可能性がある

 

ってゆーことも挙げられるでしょう。

…まぁ、これはかなり限定的な形になりますので、圧倒的に悪い、ってゆーものとは言えませんがね(笑)

 

 

それからこれも

 

ホコリを生み出してしまう

 

ってゆーことも挙げられると思います。

 

…これはもう仕方ない、って言っても良いですね(汗)

宿命とも言えます(汗)

 

↑以上↑引用でございました(^_^)

 

 

さっきも言いましたが、これはあくまでも

 

社長が個人的に思っていること

 

でございます(^_^)

 

なのでね。

何度でも言いますが、これが「正解」とゆーわけではありません。

10社の家具屋さんに聞けば、10社それぞれに違うことを言うんじゃないか、って思っているくらいです。

 

 

それでも、ザックリとした

 

カーペットの良い部分、良くない部分

 

ってゆーのはこんな感じじゃないか、って思っています(^_^)

 

 

このお話が何かのお役に、また何かの参考にしていただけたとしたなら、社長たちはとっても嬉しい気持ちになりますよ(≧∇≦)/

 

 

以上

 

カーペットを使うとこんな良いことがある、ついでに良くない部分もね☆

 

ってゆーお話でございました(^_^)

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「なるほどね☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)