「悩ましい時は大いに悩むがよかろう」と自分に言い聞かせている次第です(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、穏やかな天気でした(^_^)

 

そんな空気がとても冷たかった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

これまでに何度か、欲しい物があって

通販サイト

 

を眺めてはみるけど、いざ

 

自分にとって欲しい物ってのは何だろう…

 

なんてことを思うことが多々ある、みたいなことをお話してきました。

…別になんてことのないお話ではあるんですけどね(笑)

 

 

そんなね。

自分の欲しい物。

 

そのことについて、自分の中で、こーなんてゆーか

 

個人的に思うちょっとした考え方

 

ってゆーのがあるのかな、ってことを思った瞬間がありましてね(笑)

 

 

とゆー、スゲェ他愛のない短めの独り言をお話します(笑)

 

 

 

 

これもね。

何度も言ってきていることだけど、普段の自分は

 

欲しい物

 

とゆーのを考える時には、強烈な自制心で、その気持ちを完全に抑え込んでいるのね(笑)

 

 

これはこれで良いことじゃないのもわかっているんだけどさ(笑)

 

 

ただ。

これはもう悪いクセ、とゆーか。

 

20年以上、そーゆー気持ちでいれば、習慣化してしまっているのも仕方のないことで

 

 

だからこそ、いざ

 

欲しい物を手に入れることができる

 

とゆー状態になった時には

 

 

これが欲しい物なのか?

…本当に?

 

ってゆー気持ちになってしまう(笑)

 

 

日頃から、欲しい物を調べることをせずにいるからそーゆー状態になるのでしょうな。

…とゆーことがわかったのは、本当につい最近のことだったりする(笑)

 

 

それで、機会があればキチンとその都度調べてみよう、ってゆー風に思ってはみるんだけど…

 

 

でも、強烈に抑え込まれてた自制心ってのは

そんなことでは起き上がってこないのよね(笑)

 

 

 

だからこそ。

そんな最近思ったのは、今回のタイトルにもある通り

 

 

悩ましい時には大いに悩む

 

ってことが、実は大事なことなんじゃないか、って。

 

 

自分で自分に対して

 

悩ましいんだろ?

なら気の済むまで悩めば良い☆

 

ってことを言い聞かせる(笑)

 

 

そーやって考えていれば、

いずれ自分にとっての欲しい物が

見つかったり、思い出せたり

思いついたりするもんだ☆

 

なんてことを思ったりしているのだ(笑)

…ほとんど言い訳に近いけど(笑)

 

 

ってゆーことをね。

今日、自分にとって欲しい物って何だろうか、って思ってた時に考えていたのです(笑)

 

 

 

だから、大いに悩んでやろう、って思っていますよ(笑)

 

 

 

そんなハチャメチャに他愛のない独り言みたいなお話をしてみた所で、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「気持ちはわからなくはない(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)