昨年末に来た迷惑メールをさらし首(笑)にしつつツッコミを入れる、ってゆーお話(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、とっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな穏やかに晴れていた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

昨年末のことです。

…これも昨年のことなので非常に恐縮なんですが(笑)

 

 

社長のスマートフォンに一通の

 

迷惑メール

 

が届いたんです(笑)

 

 

まさに年の瀬。

社長的には

 

ご苦労なことだな

 

ってゆー感じでスルーしていたんですが…

 

 

この迷惑メールが来た後の続きが個人的にちょっとだけ面白かったので

注意喚起

とゆー意味でもさらし首にしてツッコミまくってやろう、ってゆーお話を今からします(笑)

 

 

 

 

もう一度。

最初に来た迷惑メールをご覧いただきましょう。

 

こちら

 

ですね。

 

紛うことなき王道の迷惑メールです(笑)

そして社長としても、このメールアドレスに見覚えはありません。

とゆーか、一番言いたいのは

 

アドレス変わったなら名乗れ!

 

ってことなんですよね(笑)

 

 

んで。

その次の日の午前中に来たのが

 

これ

 

ですね。

 

アドレスが変わったのは伝わっています。

伝わっていないのは「お前の名前だ!」って言いたいですよね(笑)

 

まぁ、こっちから「誰ですか?」なんて聞く気はありませんけど(笑)

 

 

そーするとその日の夕方に

 

これが

 

届きました。

 

うん、わかっているんだ☆

伝えたい、ってこともわかったから、とにかく名乗れ(笑)

 

 

これもスルーしていると次の日の午前中に

 

このメール

 

が届きました。

 

連絡、取れないだろーね☆

だってお前さんが名乗らないからさ(笑)

 

あとお前さんに心配する資格はないぞ☆(笑)

 

 

そして、その日の夕方

 

これが

 

届きました。

 

 

今日中に返事…?

なぜそんなことをしなきゃいけないのか。

そしていい加減、名を名乗りたまえよ!(笑)

 

あと、不安になる資格はないのですよ、キミにはさ(笑)

 

 

で。

だいたいはこれでメールは打ち止めになることが多いんですね。

 

でも、次の日に

 

これが

 

届いたんです。

 

…ついに実名を使って不安を煽ってきやがった!!!(驚)

 

 

返事がないことにつけこんで、周りに存在している可能性がある一般的な名前を出して不安を焚き付けてきたのです、この迷惑メールは(笑)

このパターンは初めてです(笑)

 

ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

 

 

あ。

ちなみに、名前の部分はあえて伏せてあります。

実際にその方の容態が良くなかったりすると不謹慎になってしまうので(汗)

 

 

さて。

これで流石に打ち止めだろう、と考えていたんですが、次の日

 

これ

 

が届きました(笑)

 

 

今夜が山だ、ってゆーのを間違っているかもしれない人間に送ってくるな!!(笑)

焦りすぎてる焦りすぎてる(笑)

 

間違っているかどーかは知らないけど、とにかく社長はキミの名前が知りたいのだよ(笑)

 

 

と。

ゆー感じで、ここでこのタイプの迷惑メールは打ち止めになりました(笑)

 

このメール

 

その後の続報を知りたかったので、今日まで待っていたんですがね(笑)

 

 

ともあれ。

社長、好きなだけツッコミを入れることができたので満足していますよ(^_^)

 

 

 

さてさて。

 

最後はちょっと真面目に。

 

こーゆーメール。

意外と返信してしまいがちなんですが、覚えがなかったり、名乗らないメールは総じて

 

迷惑メール

 

確定です。

 

 

返信し続けると、最終的には変なサイトに誘導されて個人情報を抜き取られる、なんてことになってしまう場合があるので、本当に注意が必要です。

 

 

なので、こーゆーメールが来て

 

不安だな

 

って思った場合は、近くの信頼できる方に相談してみてくださいね(^_^)

 

 

あとは

 

無視する

秒速で削除

ブログ等でさらし首

 

一番の対処方法だと思いますよ(≧∇≦)

 

 

 

ってな感じで

 

迷惑メールに関して注意喚起をするとともに、そのメールにツッコミを入れてみた

 

ってゆーお話はこれにて以上です(^_^)

 

 

あぁ、楽しかった☆

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ウケるね(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)