ソファーカバーをかけるタイミングはいつなのか、それについてのお話をしますね☆ | ひらた家具店のブログ

今日は一日、比較的天気が良かったです(^_^)

 

そんな曇り空の時間帯もあった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

この

 

ソファー

 

とゆー家具を使っていて、人それぞれではありますがソファーにかける

 

 

ソファーカバー

 

を使いたい、ってゆー風に思ったりすることがあります(^_^)

 

 

んで。

そんなソファーカバーに関してお客様から時々

 

ソファーカバーっていつ使うと良いの?

 

ってゆーことを聞かれることがあります(^_^)

 

 

これについての

 

家具屋さんなりの答えをお話していく

 

ってゆーのが今回のお話でございます(^_^)

 

 

 

 

まず。

家具屋さん目線から、キチンとした答えを言うとするならば

 

使っているソファーが古くなってある程度汚れが取れない・落ちなくなってから

 

ってゆー感じです。

 

 

その理由としては

 

新品のソファーにソファーカバーを使うとその表面生地がカバーとこすれて劣化速度を早めてしまう可能性があるから

 

でしょうか。

 

 

もっと簡単に言えば

 

せっかく新品の、その色や形を気に入って購入していただけたソファーの見た目をソファーカバーで隠すのはもったいなくないですか?

 

って感じ

 

ある程度はそのままでお使いいただくのが良いと思います

 

とゆー風に家具屋さん的には考えていますし、聞かれた時もそーやって答えることが多いです(^_^)

 

 

ただ。

これはあくまでも一例であって

 

単純に家具屋さんが考えていること

 

でもあります。

 

 

つまり一般的な答えではない、ってことが言えます。

 

 

だからね。

 

究極、この

 

ソファーカバーをいつ使うのか問題

 

に関しては

 

その人次第

 

とゆー身も蓋もない結論になってしまうんです(笑)

 

 

やっぱり、その行動に関しては

 

人によって考え方は千差万別

 

だと思うので、どーしてもそーゆー結論になってはしまいます。

 

 

それこそ

 

新品のソファーには絶対にソファーカバーを使うんだ!

 

とゆー答えに至ったとしても、それはそれで正解だし

 

古くなって見た目が良くないから使うんだ

 

ってゆーのも正解なんですね(^_^)

 

 

とにかく

 

あなたが「今使いたい!」って思った時が使い時

 

ってゆーのが最終的な結論になるでしょうか(^_^)

 

 

まぁ、とりあえず。

家具屋さんとしての考え方、そして究極的な考え方、ってゆー人それぞれの考え方がありますよ、ってゆーことをお伝えできたなら、社長はとても満足できます(笑)

 

 

ってことで

 

ソファーカバーをかけるタイミングはいつなのか

 

とゆーお話はこれにて以上でございます(^_^)

 

 

このお話が何かのお役に、また何かの参考にしていただけたなら、社長たちはとっても嬉しい気持ちになりますよ(≧∇≦)/

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「なるほどね☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)