人や環境の印象なんて、ちょっとしたことで変化しちゃうものだよね、ってゆー独り言(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、とっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな太陽の光が暖かかった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

時期はぼやかしますが

 

一つの出来事で印象が激変してしまった

 

ってゆーことを経験したことがあります。

 

 

…そんな、めちゃめちゃ短めのちょっとした独り言みたいなお話を今からします(笑)

 

 

 

 

もちろん「何」とは言わないけど、思ったのは

 

 

人の印象なんて一発で

一瞬で変化しちゃうもんだ

 

ってこと。

 

 

もっと言えば。

 

 

その周りの環境でさえも

違和感になるよな

 

ってことになってしまう。

 

 

が。

それは自分にも言えることだ。

 

自分が良いと思ったことや、普通のことだと思っていること。

 

それは人にとっての

 

違和感

 

だったりするものだ。

 

 

自分がその出来事によって印象を変えてしまうこともあるよーに。

逆の場合もあり得るもの。

 

 

人間は100%上手に立ち回れるものではない。

 

失敗もするし、怒ったりもする。

 

 

でも、人に対して

 

高圧的な態度だけはするまい

 

それだけはいつも心に留めておいている。

 

 

だって、そんなことをしたって自分も嫌な気持ちになるものじゃない。

 

 

だから自分は

 

常に穏やかな気持ちで、冷静な心でいたい

 

と思っている。

それは仕事でもプライベートでもね(^_^)

 

 

 

 

…できてるかは疑問だけど(笑)

 

 

 

ってゆーことをいつかの雪かきの時に考えていたな、ってことを備忘録的、独り言的な感じでお話してみた、非常に中身のないお話はこれにて以上です(笑)

 

 

 

そんな他愛のないことをお話した所で、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「そーゆーものだよね☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)