昨日が自分の「禁煙記念日」ってことを思い出したので、一つカミングアウトをすることに(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日天気良かったです(^_^)

 

そんな綺麗な青空が気持ち良かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

実は昨日

 

1 0 月 2 4 日

 

は社長の

 

 

禁煙記念日

 

だったりするんですね(^_^)

 

 

…ってゆーか、さっきまで忘れていました(笑)

 

 

そのタバコを辞めて

 

11年

 

になります。

 

 

数字にすると

 

長いことやってられてるな

 

ってことを実感しますね(^_^)

 

 

まぁ、そんな禁煙をして11年。

 

実はその間、特に最初の頃

 

禁煙中にも関わらずタバコを吸ったことがある

 

ってゆーのは、もう時効だと思うので、ここでカミングアウトすることにします(笑)

 

 

禁煙中。

 

出張に行くこともあった社長。

 

その時、やっぱり周りの方々もタバコを吸っているし、その魔力には逆らえん、ってことで

 

1箱だけ

 

を購入して、その日に吸っていましたね(^_^)

 

 

で。

 

次の日、JRで帰ったりするわけですが、地元の駅に降り立った瞬間。

 

自分の中の禁煙スイッチ

 

 

バチィッ!!

 

と入れて、その箱に何本残っていても、それを

 

 

グシャアッ!

 

と握りつぶして家路につく、なんてことを1~2回やってました(笑)

 

 

…まぁ、そのうち、それももったいなくなって、寝る前に一本だけ吸って寝る、なんて腑抜けたことをしていたことも(笑)

 

 

それもホントに数える程度しかやってませんし、多分、その一連の流れも

 

3回程度

 

だと思います。

 

その後はやってない、とゆー自負もありますし。

 

 

それがあるから、ってわけでもないんですが、今でも

 

猛烈なストレス

 

が自分に襲いかかってきた時なんかは

 

逃避行動

 

になるかわかりませんが、強烈に

 

タバコが吸いたい

 

ってゆー衝動に駆られる時があります。

 

 

もちろん、その衝動を全力で抑え込むわけですが…

 

ここ最近はちょっとその衝動もキツかったよね(笑)

この2週間のドタバタはそんな気持ちになって、それを抑えるのに必死だもん(笑)

 

 

吸っても良いんだけど、やっぱり、その後の

 

まぁいいか

 

ってゆー気持ちと

 

禁断症状

 

に対して抗うのに大変な労力がかかるのが、個人的にイヤでね(笑)

 

 

だから

 

うん、とにかく我慢

 

ってゆー気持ちは常に持つよ―にしています(^_^)

 

もちろん、今でも、ね(^_^)

 

 

 

そんな

 

社長の禁煙中におけるカミングアウト

 

昨日、禁煙記念日だったことを思い出したのでお話してみた、ってゆーお話でした(笑)

 

 

 

 

ってなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「禁煙って大変だよね(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)