ソフトボールの競技のハイライト的な映像を見て思い出した出来事(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日とっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな気温も湿度も高かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

現在、絶賛

 

スポーツの祭典

 

が行われておりますよね(^_^)

 

 

んで、その中でも。

 

すでに終了し、一番良い結果になった

 

 

ソフトボール

 

非常に感動をいたしました(^_^)

 

…まぁ社長、結果だけしか見てはいないんですけどね(笑

 

 

そんな

 

ソフトボール

 

のハイライト的な映像を見ていた社長、ふと

 

自分のソフトボールのちょっとした思い出

 

が頭に浮かびました。

 

 

あれは自分が高校生の頃のこと…だったと思う。

 

当時、体育の授業で

 

ソフトボール

 

をしていたんですね。

 

 

社長、その時のポジションは

 

ピッチャー

 

でした(^_^)

 

 

ただし。

 

その理由は

 

クラスで一番足を引っ張らないポジションだから

 

とゆー理由に他なりません(笑)

 

 

なにせ社長、運動神経はないし、フライボールを取ることのできない

 

どんくさいヤツ

 

だったのでね(笑)

 

 

そんな社長ではありましたが、一応

 

打たせて取る

 

とゆーのはできてたよーな気がします。

 

…自分だけかもですがね(笑)

 

 

例えば

 

ピッチャー返し

 

なんてのも多少は取れてた…と思うのです。

 

 

しかし、ですよ。

 

そのソフトボールの授業中、社長の身にとんでもないことが!

 

 

社長の投げたボールが打たれ、ピッチャー返しに。

 

その打球、社長の

 

下腹部

 

に…いえ、ストレートに言うと

 

社長の急所

 

にヒットしたのです(笑)

 

 

 

当たった時の表情はこんな感じ(汗)

 

 

まさに

 

天地がひっくり返るほどの痛み

 

とはこのことです(笑)

 

 

社長、痛みでその場にうずくまるわけですが…

 

 

同級生、みんな爆笑ですよ(笑)

やってたの男ばっかりだったからね(笑)

 

 

まぁ、仕方ない話ではありますが(笑)

 

 

幸いなことに

 

直撃

 

ではなかったので、大事には至りませんでした。

 

…直撃、の意味は隣の大人に聞きましょう(笑)

 

 

当たったのは「近辺」だった、ってわけです。

 

 

それでも痛かったけど(笑)

 

 

当たり前ですが、その後、ボールに対して恐怖感は出てくるよね(笑)

 

…それでも次の授業も社長、ピッチャーをやった気がする…

 

 

多分、だけどね(笑)

 

 

その当時の詳しいことは覚えてないけど、社長

 

体育の授業のソフトボールの思い出

 

といえば、それを強く思い出しますね(^_^)

 

 

そんなことをね。

 

このスポーツの祭典の結果、ハイライト映像的な別な競技の映像を見ていた時に思い出して、一人、ニヤニヤしていた

 

ってゆースゲェ他愛のないお話をした、ってゆーのが今回のお話でございますよ(笑)

 

 

 

ってゆーとっても他愛のないお話をしてみた所で、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ウケるね(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)