良い機会でもあるので「ソファーの大きさの基準」ってゆー大事なことを何度でもお話します☆ | ひらた家具店のブログ

今日は一日あまり天気良くなかったです(^_^;)

 

そんなちょっと蒸し暑かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

先日から何度か

 

 

ひらた家具店の今月のチラシ

 

についてお話してきました(^_^)

 

 

んで、今月のチラシのメインのオススメが一応

 

ソファー

 

だったりするわけです(^_^)

 

 

これを良い機会として

 

ソファーの基準の大きさ

 

を紹介しますよ(^_^)

 

…これ、数ヶ月前にも社長がお話してたりするんですけどね(笑)

 

 

でもこれ、とっても大事なことなのです(^_^)

 

ってことで、何度でもお話させて頂きますよ(^_^)

 

…かなり無理矢理なのは自覚していますけど(笑)

 

 

さてさて。

 

ソファーとゆー家具。

 

これ、基本的には

 

2人掛ソファー

 

 

3人掛ソファー

 

ってのがあるわけです。

 

 

中には「2,5人掛ソファー」なんてのもありますが、それは少し特殊なサイズになっていますので、また機会がある時にでも。

 

 

んで。

 

まず2人掛ソファーの大きさですが

 

 

だいたい「1m50cm」くらい

 

が基準のサイズになります。

 

 

ソファーを置きたいな、ってゆー場合、そしてここには2人掛ソファーしか置けないな、ってゆー場合には、このサイズを参考にして頂けると、ある程度は間違いないかな、と

 

 

そして、3人掛ソファーですが

 

 

だいたい「1m80cm」くらい

 

が基準のサイズになります。

 

 

さっきも言いましたが、ソファーを置きたいな、ってゆー場合、そしてここには3人掛ソファーしか置けないな、ってゆー場合には、このサイズを参考にして頂けると間違いないかな、と。

 

…まぁ、3人掛ソファーしか置けない、ってゆー状況はかなり特殊ですけどね(笑)

 

 

紹介したソファーのサイズ、ってゆーのはあくまでも

 

基準となるサイズ

 

となりますので、商品によって大きかったり小さかったり、ってことがあります

 

そこらへんの違いに関してはお近くの家具屋さん、もしくはインテリアショップに行った時、あるいはネットやカタログ等で実際に見て確かめてみてくださいね(^_^)

 

 

ってことで、このお話が

 

あなたのお部屋の中にソファーを置く時のサイズの参考

 

にして頂ければ、社長、とっても嬉しいです(^_^)

 

 

 

そんなわけで、ちょっとあっさりですが今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「覚えておくよ♪」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】

【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)