トリスハイボールに気になるヤツがあったので買ってみた♪ | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

先日、コンビニに行ったわけなのです。

 

店長は最近、お酒はウイスキーを嗜んでおりまして。

基本的にストレートで飲んでいるんですね。

 

 

でも、たまにシュワッとしたい時もあるわけ。

 

そんな時にはコンビニなどで販売されている

缶のハイボールを飲んだりするわけなのです♪

 

 

それで、その日。

コンビニのハイボールが販売されている棚を見たら、

トリスハイボールに新商品が出てたんですね。

 

 

 

それがこちら。
トリスハイボール
「夜風のトニック」
 
「トリス」はウイスキーの
銘柄の一つでございます。
 
 
 
 

缶を見ると
「ほろ甘でほろ苦い」
と書かれておりました。
 
 
 
ほろ甘でほろ苦い…とな?
どんな感じなんだろ。
 
 
 
そう思った瞬間、
商品を手にとってレジを通っていたわけでして。
 
そんなわけで食レポをしよう!
っていうのが今日のお話です(笑)
 
 
 

コップに注いだ図。
色は普通のハイボールですね。
 
 
 
ではいただきます。
 
 
…ゴク。
 
 
 
 
ンム。
 
 
 
オオォ、コレハ…
 
 
 
 
 
オレンジの味
がいたします。
 
ハイボールにオレンジの甘さが少し加わっていて、
オレンジピールのほろ苦さも感じるわけ。
 
まさに「ほろ甘でほろ苦い」味わい。
 
 
これは美味い。
 
 
 
なるほどな~
 
と思いつつ、
缶を手にとってよく見ていると…
 
 
 

ここに「オレンジ」と書かれてました(笑)

ちょっとぼやけてて申し訳ないっす。

 

 

 

店長、缶をよく見ずに購入したわけですが、

ちゃんと見たら「オレンジ」と書かれているので、

オレンジの甘さ、そしてほろ苦さが加わったハイボールだ

というのが事前にわかったわけですが…

 

店長的には飲むまで「どんな感じなのかな」と

楽しみな気持ちがあったので、

それはそれで良しとしましょう(笑)

 

 

 

普通のハイボールと比べると

少しカクテルっぽい感じもしますが、

甘すぎたりしないので

いつもとちょっと違ったハイボールを…

という時とかにオススメです!

 

オレンジピールの苦味そこそこに感じるので、

それが苦手な方はご注意を♪

 

 

店長は美味しいと思ったので

また買って飲みます(笑)

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

あ。

店長はローソンさんで購入いたしましたよ~!

 

 

店長でした♪

 

 

 

↓ハイボールもよく見ると色んな種類がありますよね~。↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

 

↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!↓

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪