先日、テレビに映った「満員電車の風景」を見て思い出したこと。 | ひらた家具店のブログ

今日は天気良かったです(^_^)

 

そんなちょっと蒸し暑かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

タイトルにもあります通り、先日、テレビで

 

 

満員電車

 

とゆーヤツの風景を見ましてね(^_^)

 

 

それを見た時に、思い出したことがあったんです。

 

 

と、ゆーわけで、今回は、思い出話兼他愛のないお話になっていますので、サラッとお付き合い頂けたら(^_^)

 

 

まず、大前提として。

 

社長たちの住む、ここ

 

標茶町(しべちゃちょう)

 

は、北海道の東側に位置する、小さい町なわけです。

 

つまり、そーゆー

 

満員電車

 

的なものに触れる機会はほとんどない、ってゆー土地なんですね(^_^)

 

 

…まぁ、町を上げての夏祭りのよーなイベントでは人が溢れますが、その時以外は実にのどかな町ですよ。

 

 

そーゆー土地に生まれ育った社長もまた、18歳くらいまで

 

満員電車

 

とゆーヤツに縁もゆかりも無い、ってゆー状態でした。

 

 

そんな社長が初めて、満員電車的なものを味わったのは

 

修学旅行で東京に行った時

 

でしたね(^_^)

 

 

ただ、今考えると、あれは「満員」とは言えなかったですけど(笑)

 

 

その後、満員電車とゆーヤツにちゃんと遭遇してこなかった社長。

 

 

 

 

…実は、ここからが本題だったりして(笑)

 

いきますね(^_^)

 

 

社長が家業である、「家具屋さん」で働くよーになり、同業者の方々と札幌で会議をする、ってゆー機会があった時、それは起きました。

 

 

午前中、つまり、社長

 

通勤ラッシュ

 

とゆーヤツに遭遇したんです(^_^;)

 

 

 

札幌の地下鉄での出来事。

 

 

一言で言い表すことのできない、社長のよーな田舎者には耐え難いあの辛さ(^_^;)

 

熱気とピリピリした空気。

 

そして、誰一人しゃべることのない、張り詰めた無音空間。

 

ただ、地下鉄が走る音だけが響く、アンバランスな時間。

 

 

なんて言えばいいのかわかりませんでしたが、田舎者の社長にとって、あれは

 

 

 

苦行だ

 

と感じました(^_^;)

 

 

実際、自分の目的の駅についた時、初めて

 

人の波に酔う

 

とゆー経験をしましたね。

 

スゴく気持ち悪くなりました。

 

 

もちろん、その

 

満員電車が得意

 

なんてゆー方はいないとは思いますが、少なくとも社長は

 

できるだけ勘弁して欲しい空間

 

ではありましたね~(笑)

 

 

…そんな、テレビに映った満員電車の風景を見て

 

札幌の大通り駅の地下鉄に乗った時のことを思い出した

 

ってゆー思い出話でした(^_^)

 

 

 

最後に。

 

いつも満員電車に揺られている方たちへ。

 

ホント、お疲れ様ですm(_ _)m

 

 

お体にはくれぐれも気をつけてくださいませm(_ _)m

 

 

 

そんな独り言的な他愛のない思い出話をした所で、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「満員電車ってシンドいよね(^_^;)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)