こないだの「アメブロさん緊急メンテナンス」の時に思ったこと。 | ひらた家具店のブログ

今日は朝から天気良くなかったです(^_^;)

 

そんな雪模様の標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。平田家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

こないだ。

 

…あ、アメブロさんを使ってない方、なんのこっちゃわからん、って感じになっちゃいますけど(^_^;)

 

先日、社長たちがブログを書くために使っている、このサービス

 

アメーバブログ

 

がですね

 

緊急のメンテナンス

 

を行ったんです。

 

 

実はこれをやられちゃうと、このサービスを使ってる人たちは

 

アメーバブログ内の全てのサービスが使えない

 

ってゆー状態になるんですね(^_^;)

 

 

つまり

 

ブログを書くことができない

 

ってゆー事態になっちゃったわけです。

 

 

 

普段、社長たちは、自分たちの仕事が終わった後、ご飯を食べて、それから

 

よ~し、ブログを書いちゃうぞ♪

 

なんてことを思いながら、パソコンの前に座るわけです。

 

…もちろん、これは社長だけですけどね(^_^;)

 

 

で。

 

先日のメンテナンスですよ。

 

 

まいっちゃいますよね(^_^;)

 

だって、社長の場合、その時すでに98%程度書き上がっていたわけですし、その時のブログのテーマは、大事なこと、だったからなんです。

 

 

 

とりあえず、社長、その時はこのメンテナンスに関する情報を収集することにしましたが、アメブロさんのスタッフブログの方で決定的な言葉を見つけてしまいました。

 

 

それが

 

 

このメンテナンス、復旧のメドが立っていません

 

 

の一言。

 

 

 

 

 

 

マジか?!

 

 

 

 

ってことは復旧がどれくらいかかるかわからない、ってこと?

 

 

 

…うん、そーゆーことを言ってるんですけどね(^_^;)

 

 

 

 

社長、そして、店長もこれにはパニックです。

 

 

 

そして、ここで、今まで考えてなかった

 

ブログをこの日諦めざるを得ない

 

とゆー選択肢が出来てしまいました。

 

 

 

社長、この選択肢が出てきたことで、なんとゆーか…

 

 

もうね、まさに

 

言葉に表せない程の感情

 

が心に渦巻いてきたわけです。

 

 

 

ブログが書けない…

 

 

え?

 

ってことは、三年間、毎日書いてきたブログを一日休まなきゃいけない、ってこと?

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

 

 

 

ダメだろ?!

 

 

…でも仕方ないんだよな…

 

 

 

んんんんんんん~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

アメブロさーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

 

ガンバってーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

これに関しては、社長に出来ること、なんて全くありません。

 

 

とにかく祈ることしかできません。

 

…あとは叫ぶことくらいでしょうか(笑)

 

 

とにかく

 

 

その日のうちに、メンテナンスが終わりますよーに…

 

 

とゆー願いだけでした。

 

 

 

 

…そして、漫画を読み出す社長。

 

 

まぁ、現実逃避、しちゃうよね(笑)

 

 

 

 

 

結果。

 

メンテナンスが終わったのは、その日の午後10時過ぎくらいでした。

 

 

その日の午後5時くらいから行われていたメンテナンスが終わり、社長、ホッとしつつブログを更新することができたわけです。

 

 

 

 

いや~。

 

今回のこれ。

 

 

色々と思いましたね。

 

毎日やってきたものが不可抗力で出来なくなる

 

その時の、なんとも言えない

 

恐怖感

 

的なもの。

 

 

そして、意味のわからない焦燥感。

 

 

なんだか、ここまで積み上げてきたものが

 

全てリセット

 

されちゃうんじゃないか、ってゆー被害妄想も甚だしいこと割りと大真面目に考えましたね(^_^;)

 

 

 

ただ、それだけに、この

 

ブログを書く、更新する

 

ってゆー行為が、自分たちの中で習慣化してるんだな、ってことを実感した瞬間でもありました。

 

 

 

 

そんなことを、ですね。

 

メンテナンス後、ブログを更新しながら思ったんですね(^_^)

 

 

 

 

…うん。

 

これからもやってこ♪

 

 

 

 

ってなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)