このCMを見て「懐かしい」と思ったらあなたの負けねっ! | ひらた家具店のブログ

 どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

新店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

唐突に始まりました。

 

「これを見て懐かしいと思ったら負け」のコーナーです(笑)

 

 

日曜日ですしね。

さらっといきますよ♪

 

 

 

先日ですね。

YOUTUBEで昔のCMを見る機会がありまして。

 

 

それを見たら店長…

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ~懐かしい♪

このCMなんか好きだったな!

 

 

 

ってなりまして。

その感情を共有できたらな、というわけ♪

 

 

さっそくですが、それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「武富士のCM」と言えば覚えている方も多いかと思います。

とりあえず動画を見て欲しい(笑)

 

 

(ちゃんと見れない方はこちら♪

https://youtu.be/vBy_NVv9kEM

 

 

 

このダンスと音楽がインパクトが強くて、記憶に残っているんですね。

 

店長が高校1年生の時、文化祭で先輩たちがステージでこれを踊ってましてね。

めっちゃ盛り上がっていました。店長も熱狂した一人です(笑)

 

 

「レッツゴー!」の掛け声から始まって、CM最後の「デデデデンッ!!」で終わるこの軽快なCMが異常なほど記憶に残るわけです。

 

 

 

ちなみに…

 

「武富士」は消費者金融会社で、このCMで一世を風靡。

2003年に同社の会長さんが逮捕されております(笑)

その逮捕を受け、1991年から続いたこのCMが2003年に自粛されました。

 

 

 

さぁ。

そんなわけで…

 

 

動画を見て懐かしいと思ったら店長に教えてね♪(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓ちなみにこの歌を歌っているのは日本人です(笑)↓

いつもポチッと応援ありがとうございます!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪