主任は、あなたにぜひ聴いてみて欲しい音楽があるのです。 | ひらた家具店のブログ
どうもこんにちは!

あなたの暮らし応援アドバイザー。
北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、
主任の平田敬(たかし)です。


さて。今日はですね。
主任が好きな音楽のお話し。


時々、ブログなどで言っているので「しつけーよっ!」と思っている方もいるかもしれませんが、主任の趣味はエレキベースを弾くことなのです。

それで、音楽が好きなのです。

そういえば、主任は「音楽が好きだから楽器を初めた」んじゃなく、
「楽器を初めたら音楽が好きになった」タイプです。





そんなわけでですね。(どんなわけだ)

ぜひ聴いてもらいたい音楽があるのです。


それがスムース・ジャズ。


カフェとかでBGMにかかってそうな音楽です。
(カフェとか行かないんで主任の偏見ですけど(笑))


「スムース・ジャズ」というジャンルなのですが、
その中でも主任がオススメなのが
「wayman tisdale(ウェイマン・ティスデイル)」という方の曲。




こちらが「wayman tisdale」さん。
左利きのベーシスト。弦を上から細い弦を張っているスタイル。


ウェイマン・ティスデイル
実は1985年から1997年までNBAのプロバスケット選手だった。

上のベースを持っている人と同じ人ですよ(笑)
引退時は32才。身長は206センチある。




彼はプロバスケット選手である1995年の時にファースト・アルバムを発売しているので、
プロバスケット選手であると同時にプロベーシストでもあったのです。

引退後はベーシストとして8枚のアルバムをリリースしてるんですね。

2001年に発売した「Face to Face」というアルバムで、ビルボード・チャートのコンテンポラリー・ジャズ部門1位に輝いたりしています。


しかしっ!


残念ながら2009年5月に骨のガンで、44才の若さでお亡くなりになってしまったのです…。


主任は5年位前にインターネットラジオでスムース・ジャズのチャンネルを聴いていた時に偶然知って、それからwayman tisdaleさんの曲を聴くようになった口ですので、「にわか」みたいなもんですが非常に残念です。



さぁ。
ちょっと前置きが長くなったきましたね。


今回は、そんなwayman tisdaleさんのライブ映像をご覧頂きたいわけです。

早速ですがこちらです。








曲が主任のツボです。

そして、演奏中の楽しそうな雰囲気。
「エンジョイ」という言葉が相応しい感じ。最高です。


あなたが気に入ってくれると主任嬉しいです。

もっと聴いてみたい!という方は、
YouTubeで「wayman tisdale」で検索してみてね!




それでは今日はこの辺で。

主任でした~♪



カッコいい…って思ったらポチッとして頂くと主任嬉しいです♪↓

このランキングは店長と主任の元気の源です!

ひらたバナー




◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
主任FBバナー

↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

よろしくお願いします♪