おはようございます
仕事で
文章の捉え方でこんなにも人によって
変わるのかと思ったことがありました
昨日も同じ現象
いやもっと拗らせがありました
前日とは違う件で
○○でないとダメだ
いや、◻︎◻︎でもいいと思うんだけど
なぜなら...と理由も添えた
私の意見は却下され、○○で行くと多勢
今回の私はブレない
違うやり方を(こっそり)することを同僚には伝え
もし間違いを指摘されてそれで戻しがあるなら
笑ってやってと半泣きで言ってみる←
結果
私の考え方やり方で合っていた
多勢になびかなくてよかったよー
リーダーの勘違いであることが判明
○○のやり方でも間違いではないが
書類が不完全になること
相手にとって二度手間となること
は一歩引いて考えたら分かるやん
しかしおかしい
社内伝達事項の捉え方がこうも変わるのはなぜ?
メールをポンと送信した方は
ここまで現場が揉めていることを知らないハズ
会社は結果主義、毎日件数報告をしているし
なおかつ戻しが多いとそれが査定に響き
派遣の更新時に影響する
戻しが多くなる一因がそちら側にもあるのでは?
私は漫画でさらっと読んだ
別の捉えられ方があるかもしれない
頭の片隅にでも残しておけば
きっと役立つ時がくるだろう
今日のお弁当
中古のパソコン買ったの
中古といえども高い買い物だわー
で、昨日届きました!!
買って良かった
↑
これは12インチ
小さいからモバイルにはいいかね
指紋認証とか最新スペックを求めるなら
新しいの買いましょうね
私の仕事でこれだけの機能があれば充分
というラインで決めました
今回家族に相談せず決めたけれど
褒められました
👍いいねと
今まで立ち上げからソフトのインストール更新
もろもろ全部丸投げしていたね
今までありがとね