おはようございます



仕事で

文章の捉え方でこんなにも人によって

変わるのかと思ったことがありました





昨日同じ現象

いやもっと拗らせがありました



前日とは違う件で



○○でないとダメだ




いや、◻︎◻︎でもいいと思うんだけど

なぜなら...と理由も添えた




私の意見は却下され、○○で行くと多勢




今回の私はブレない

違うやり方を(こっそり)することを同僚には伝え

もし間違いを指摘されてそれで戻しがあるなら

笑ってやってと半泣きで言ってみる←指差し



結果 



私の考え方やり方で合っていた100点

多勢になびかなくてよかったよー笑い泣き

リーダーの勘違いであることが判明

○○のやり方でも間違いではないが

書類が不完全になること

相手にとって二度手間となること

は一歩引いて考えたら分かるやんもやもや



しかしおかしい



社内伝達事項の捉え方がこうも変わるのはなぜ?

メールをポンと送信した方は

ここまで現場が揉めていることを知らないハズ



会社は結果主義、毎日件数報告をしているし

なおかつ戻しが多いとそれが査定に響き

派遣の更新時に影響する



戻しが多くなる一因がそちら側にもあるのでは?






私は漫画でさらっと読んだ





別の捉えられ方があるかもしれない



頭の片隅にでも残しておけば

きっと役立つ時がくるだろう





今日のお弁当


ほぼカニ入り卵

蒸しささみ

ミニトマト

帆立といんげんドレッシング和え


帆立はこれ



これ良かったよ





鯖美味しいよ!







楽天お買い物マラソン↓↓

イベントバナー



今回購入品


中古のパソコン買ったの

中古といえども高い買い物だわー


で、昨日届きました!!


買って良かった照れ


これは12インチ

小さいからモバイルにはいいかね



指紋認証とか最新スペックを求めるなら

新しいの買いましょうね



私の仕事でこれだけの機能があれば充分

というラインで決めました


今回家族に相談せず決めたけれど

褒められました

👍いいねと



今まで立ち上げからソフトのインストール更新

もろもろ全部丸投げしていたね

今までありがとね飛び出すハート




 パソコン候補









どこに落とし所つくるか


Microsoft office必須

画面13インチくらい

モバイルしたい バッテリー可

容量

第○世代 ←パソコンにも時代があるのよね


ぎゃーってなりました爆笑



実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW

辛口評価もありニヤリ



ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ