おはようございます



いつどこでみたのか

すみません覚えていません

ただ覚えておこうとメモしてたもの

素敵なことかいてあったのでシェアします




「予定を立てても、時間が足りなくなってしまう……」という場合、「切り替え」に時間がかかっていることがあります。「宿題をやろうとしたけど、プリントが見つからなくてしばらく探していた」など、思い当たる節はないでしょうか。

解決のイメージは、消防士です。消防士たちは、通報を受けてから5分以内に火災現場に到着することを目標にしています。5分の中には、消防士が消防車に乗り込む時間も含まれ、その時間は約1分とのこと。消防士は夜中の仮眠中でも、昼間と同じ活動服を着て準備をしています。さらに、素早く行動できるように訓練することと、用具などの手入れや準備を日ごろから怠らないことを徹底しています。

・勉強を開始するまでの時間を意識する

・すぐに勉強できるように机や筆箱、テキスト等の整理をしておく

この2点を心がけてみましょう。




すぐに物事に取り掛かれるように

常日頃から整理整頓しましょう


消防士さんのお話はさむと

なるほどと納得いく方向にスムーズに進む



勉強になりました




中学受験だけでなくあらゆる場面で有効だと思う

だから早いうちに気づかせてあげられたら

子どもはよりよい方にいけると思う

素直にきくかきかないかは別として



常に思考が整理されている人になりたい

消防士のごとく昼夜問わず緊張感もってと

いうわけではないけれども...


そう考えると警察24時なんて言われる

警察官に消防士も他にもあると思うけれど

昼夜問わず働いてくださっている方々に敬礼🫡





今日のお弁当


鶏つくね

卵焼き

ほうれん草人参ひじき和え

ミニトマト

ツナインゲンマヨ和え



作り置き〜と思ってせっせと作ったけれど

あっという間に食べ尽くされた

連休恐るべし

野菜たっぷり補給できたのでよし





新しい世界に導いてくれるのだと思う

自分で作ったことないメニューキットとか

あるよねきっと

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット






異動する同僚へのプチプレゼント



おススメ 売り切れになるから早めにチェック照れ



自分へのご褒美



自分へのご褒美

最近キラキラが欲しい〜


  トリニティが気になる








値上げ値上げで店舗からどんどん遠のく...

ブランドでなくても


  ハーフエタニティ










毎日のお弁当作りにも気にせずつけていられる

いや...ダイヤモンド入りじゃできないかー

と妄想しながらこっそりご褒美探しラブ




 バレンタイン

ネットで買うの楽〜





リンツやGODIVAに飽きたな〜

人とかぶるしな〜って方におススメグリーンハーツ




個包装バンザイ🙌



実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW

辛口評価もありニヤリ



ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ