阿部里美です。


 

最近、雨上がりに

蛙の鳴き声が聞こえてくるのが

とっても楽しみで、


 

芍薬の香りとか、

湿気の匂いとか

グラスに滴る水滴とか

Tシャツに裸足とか

本当に大好きで幸せ。




ジックリ内側から開いていく感じがたまらん♡


 

髪の毛はウネルけれど、

私は湿度のある情緒的な季節が大好きで

つくづく水の星座だと思います。


 

一年で今しか味わえないこの時を、

味わい尽くしたいと思います。


 

さて

 


今日は、せっかちな星座について。

(水の星座についてじゃないんかい)

 


せっかちって、

『急(せ)き勝ちの変音化』

らしいのだけど


 

ソローリソローリの

蠍座的私からすると、

なんか次元が違う時空で

生きているのですか?

というくらい


 

人の何倍も凝縮して

生きられる感じが

うらやましいです。


 


太陽、月、または火星などに

顕著に表れやすいので、

ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

No3

蟹座

 

蟹座って、活動宮なのもあり、

岩場で捕まえようとすると

物凄い勢いで逃げるような

セカセカした感じがあります。

 

母性を象徴する星で、

正月に絶え間無く料理を出し、

もてなし、後片付けをして、、、

座る間もなく動いているお母さんのように

人の世話に翻弄しいて、

蟹座の器はいつも

それ系のタスクでいっぱいです。


いつも心と頭と手が人のために動いていて、

人のためとか家族のためとかとなると

エネルギーが膨大なので、

結果いつも勝手に忙しいくセカセカしています。

チョット母さん座ってやー(落ち着け)

と周りに言われることもありますが、

意外と自分のこととなると、

ジックリスローモーになったりするのが

Gapだったりする、愛おしい存在です。

 


No2

牡羊座

 

12星座のトップバッター。

活動宮の一番手なので、とにかく早いです。

モタモタしていたら扉を開けられないし、

後ろがドン詰まってしまうが故、

牡羊座にはとにかく急ぐというデフォルトが

備わっています。

 

牡羊座を持っている社長さんて多いのですが、

いつも急いでいるというか、

あらゆる手段を使って、

まだオープンしていないお店をこじ空けるというか、

けっこうそうゆうドSなシーンに

何回か出くわしたことあります 笑

 

基本いつも戦闘態勢ではあるので、

のんびりしていられない。

ブルドーザーの様にゴゴゴーっと

パワーと勢いでとりあえず

体当たりでやってみるという、

人からどう思われるかなどの

思考を挟まないテンポなので、

割とせっかちという印象があります。

 

 

No1

双子座

 

知性の星、水星を守護星に持つ双子座。

水星って惑星の中でも動きが早くて、

いつも一足早く星座を通過します。

 

好奇心旺盛で頭がクルクル回転するので!

今何かをやっていても

常に、次の面白い何かを探し、

スマホを片手にググり

情報をストックして、

引き出しを満タンにし、

効率までを考えるので、

そのせいか、いつも心ここにあらずという

感じではありますが、

そのライトなポップさが

淀みない新鮮な空気感、

爽やかな清々しさでいられる秘訣です。

 

一つのことに留まることこそが

双子座にとっては苦痛なので、

広く浅く小刻みに、

人生サクサクというところが

双子座のウィットなせっかち感です。

 

 

ちなみに、

サロンで働いていた時代に、

要領良くお店を回していたのは、

けっこう双子座持ちのスタッフでした。

 


そうゆう、全体を把握して回すとか

天才的なんですよね。

 


ボーッとしている人の何倍も

脳みその回線使ってると思います。

 


私はどちらかというと

スピードとか苦手だったので、

土日の繁忙期とかは、優秀な双子座に

助けられてました、、、。


 

多分、ノロいとか使えねーとか

思われてたかもですが、

デザインの研究とか似合わせとかは

得意だったので


 

持ちつ持たれつです、ホント。

 


生まれながらに得意不得意て

本当にあるので、

ひいて見てみると、


 

自分の得意を伸ばすって

けっこう全体のバランスを

取ることになったりするので

あんまり苦手なことに

躍起にならない方が良いです、はい。


 

牡牛座、獅子座、蠍座、魚座は

スローモーなので、

あまり早さを自分に求めない、

求められても頑張らない。


 

射手座、水瓶座は

的が絞られれば

かなりのスピード感が

出るタイプ


 

乙女座、天秤座、山羊座は

求められればソツなくできちゃうよ、

という感じです。


 

チームの中、家族の中でも

スピード感は違うので、

苦手な人に求めることほど

効率の悪さとエネルギー漏れはないです。



それぞれの適性を見るのにも

ぜひ参考にしてもらえたらと思います。



[関連記事]


『直感力が神がかってる星座 Best3 。』阿部里美です。 昨日、太陽が魚座に入って水瓶座に集中していた星が分散してきたおかげで少しだけ軽やかに。 魚座に切り替わった時、太陽は遊びや表現を表す5ハウスに…リンクameblo.jp

『モテる星座 Best 3♡』阿部里美です。 今日は立春、暦上の新年。新たな気持ち♡ 最近は日が昇るのが早く沈むのが遅くなってきて春の訪れを、ささやかに感じます。 さて 今日はモテる星座に…リンクameblo.jp

『ストイックな星座 Best 3。』阿部里美です。 最近Netflixの韓流ドラマを見るようになって、女優さん達の美しすぎるお肌に影響を受け、いろいろ試してみてます、、、。 今年40歳を迎えます…リンクameblo.jp



「お知らせ」


6月ご予約可能日

4(金) 8(火) 10(木) 15(火) 17(木) 23(水) 25(金) 30(水)
その他日時をご希望の方はご相談下さい。



月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ


[instagram]

https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku


[新月満月のLINE@]
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします) 

お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓