阿部里美です。
はじめましての方はこちら→


今日は、子供達の寝起きが良くて、幸せな1日のスタートでした。


朝のコンディションを良くするためにイロイロ工夫するのですが


ちびっ子2人が両方スムーズにいくことってナカナカ無いので、、、笑


朝が心が清々しい♡


さて


先日は、小倉ゆりえさん(ゆにゃこ)主催の、MUSE academyに魅力アップアドバイザーとして参加させて頂きました♡




MUSE academyは、魅力覚醒講座を元に、ゆにゃこがオリジナルで開催されているもので


第3回目の外見的魅力をアップ!の部分を担当させて頂きました。



(ゆにゃこ先生)


太陽月星座をもとに魅力を分析して、それぞれのメイクをブラッシュアップ。


ゆにゃこ先生作成のまるで雑誌みたいな写真↓





ゆみにーさんは、太陽星座牡牛座×月星座山羊座の美女。


両星座とも地の星座で、とにかくエレガントで良家の子女みたいな品あるムード。


コンサバ王道を貫けば間違い無い組み合わせ。


逆にカジュアル過ぎたり、チープな物はオーラとチグハグになってしまうので


上質なライフスタイルが合います。


メイクも、王道のモテ品女子っぽく。


丁寧に仕上げたお肌と、くすみのないクリアなピンクの、血色感がポイントです。





ベジお料理教室の先生のみちこさんは、太陽星座蠍座×月星座魚座の美女。


どちらとも水の星座で、感受性豊かな色っぽくも可愛らしい女性像。


そのギャップが魅力的。


魚座のロマンティックさを、チョット大人っぽくするために濃いめのリップをつけて、アイラインを強調しています。


黒目がちな瞳を強調するため、眉は優しくフワッとさせてヌケ感を。


真のある愛されアイドルムードが素敵。




ポージングや、カメラの写り方もゆにゃこ先生がレクチャーしていました。


みんなそれぞれタイプが違う星座の組み合わせだけど、それぞれ本当に魅力が違います。


なんとなく選んだものや好きなものも、ちゃーんと自然に太陽月星座を生かしてる。



それにしてもディスカッションで、受講生の皆様が魅力を褒められると必ず


「そうなんです♡」


「ありがとう♡」


と答えていらっしゃって、こんなにナチュラルに自己固定できるなんてすごいと思ったら


MUSE academyのトレーニングの一部なんだとか。


本当にスゴイ!!



美容心理学的に自己受容に関して大事な3つの要素は


①自分の焦点(自分の良さを見てるか)

②自分の言葉(自分に良い言葉を投げかけているか)

③自分の行動(自分のコンディションを保てているか)


なので


みなさんも、ぜひ意識してこの3つをチェックしてみて下さいね。


私もメイク中に、今日も肌良い感じ!滑らか!くちびるの口角が最高!などなど、、、ブツブツ呟いています 笑


やはりメイクは女性の心に影響を及ぼすもの。


なんとなーーーーく、サササっとメイクするより、お声がけしながら、丁寧に扱うと効果抜群なので


ぜひ毎日少しづつ取り入れてもらえたらと思います。



ゆにゃこに初めて会った時、なんか日本人とは思えない自己受容量オーラだわ!と思いましたが
(しかも最初は苦手だった 笑)


やはり、日々のトレーニングの効果はすごいですね。


私も少しずつ変わっていきましたから。


ゆにゃこ先生と時間を共にしていると、とても学びが多い。


やっぱり全ては愛なんだなと感じられます。


まずは自分。


そして周りへの循環。


自己受容していると、周りのことも受容できるので、女性としての器が大きくなるのだと。


MUSE academyはとても素敵な講座だなと思いました。


全講座が終了した時、みなさんがさらに女性として人として自信に満ち溢れる姿になられているのだろうな、、、


私も


「そうなんです♡」


「ありがとう♡」


コツコツ実践します。



(左 ゆにゃこ先生)



月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女

 


LINE@
(↑から入れない方は@2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓



募集中