阿部里美です。
自己紹介はこちら→


昨日、今日、なぜかものすごい勢いのPV数で、誰かが紹介してくれたのかな〜と不思議がっていたら


Amebaトピックスというのにあげてもらったみたいです。


コレ↓



頭皮のお手入れ、大事やよ♡




さて、昨日は太陽月星座共に水瓶座のユリさんのメイクlessonでした。



「太陽星座水瓶座」×「月星座水瓶座」


「スタイリッシュ」×「エフォートレス」


美人タイプ :  凛


パーソナルカラー : ウインター





太陽星座は、社会的要素で発揮される部分(男性性)、月星座はもともとの本質や、内面(女性性)を表しますが


両方共そのサインということは


その星座の要素をまるごと持ってる!


良い意味で表も裏もその要素。


水瓶座は


不動星座なので意志が強く、人とは違う自分らしい個性がしっかりとあるタイプ。


中性的な感覚と、近未来的思考を持ち合わせる、スタイリッシュでオシャレなイメージ。


ユリさんも、なんとなく可愛いものとか女性らしいものは合わないかなーと思いつつも


どーなんだろーと迷っていたところ、今回月星座も水瓶座と知り


ガチッと方向性が定まったよう!


そう、そう、そうなんだよね。


なーんとなく合わないな〜みたいなのは、自分の本質に合ってないからなんだよね。


太陽月星座を聞いて、私的にユリさんのヘアメイクの方向性はだいたい決まっていたけど


お会いした瞬間に確信が持てました。


やっぱりね、水瓶座の要素さながら、魅力タイプしかり、パーソナルカラカラーも含めて


とにかく


カッコ良くオシャレでニュートラルな感じのヘアメイクが似合う!


イロイロ相談しつつ、深津絵里さんみたいに、素肌感を生かしてるけどポイントをおさえた感じにする事に。



(画像お借りしました)


before



after



鼻周りと、口周りだけコンシーラーをして、オーガニックCCクリームでベース作り。


眉は、もともとの形を活かして太めに毛流れをキレイに見せるようカット。


まぶたに馴染むマットの黄味の無いブラウンシャドウを馴染ませて、際にリキッドでアイラインを引くのがポイント。


全体が、ぐっと締まった印象に。


パールの無いマットのブラウンは、ナチュラルにカッコ良くなりたい時に重宝します。



MAC  スモールアイシャドウバーガンディ9


右上を使ってます。


リップはオペラスティック状グロスのナチュラルピンク。




ティントリップが大人気のオペラですが、コレも程よい発色とナチュラルな質感で、とても使いやすいです。


唇の色をヌーディーにオシャレにしてくれる色。


ヘアもオーガニックワックスで、艶と束感をプラス。


水瓶座の知的さとスタイリッシュさがかなり増してますよね♡


後から気付いたのですが、ユリさんはアシンメトリーのデザインのあるトップスを着ているのですが


とても似合ってる!


やっぱり、そーゆーさりげない個性がハマってる。


これからも、カッコ良くオシャレでいて下さい♡




[関連記事]




月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)


お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓




募集中