阿部里美です。
自己紹介はこちら→


毎日暑いですね、、、。


室内にいるとキンキンに冷えていたりして、その温度差が体に響きます、、、。


今日は午前中、軽くジョギングしてバァーっと汗かいたら、冷えからくるムクミやクスミもスッキリして気持ちいい!


やっぱりどんなに暑くても、運動は大事ですね。


足も軽く日に焼けて、いい感じ。



さて、そんな夏に気になるのが



頭皮のベトつき。


知ってました?奥さん、


加齢臭って、男性だけのものじゃないんですよ!


アラフォー世代は、オデコ周りとか、襟足とか指でこすってみると、必ずします。


美容師経験から言うと、必ず臭いってあります。
(フェチじゃないよ)


にちなみに、私はけっこうします  爆


お酒飲んだり、お肉好きな人はしますね〜。


脂が酸化しやすいからなんです。


普通にシャンプーだけじゃ意外と毛穴の奥の汚れって取れないから、私は2週間に1度ディープクレンジングをします。




ケラスターゼ スカルプクロノロジスト


毛穴の汚れを浮かして吸着する、クレンジング専門のシャンプーです。


泡立てず、そのまま頭皮に刷り込み、最後に泡立てして流すタイプ。





スクラブとなぜかゴールドのラメ入り、、、。バブル感。


マジでスッキリ2日間は臭いしない!


スッキリして風が通るよ〜。


毛穴、軽くなる。


病みつき。


注意点としては


やり過ぎてはいけないので、最低1週間はあける。


カラーしてから2週間はあける。


臭いやベタつきが気になるけど、ヘッドスパまでではない方はぜひ試してみてね♡


けっこう、温泉や銭湯とかで見てても、頭皮をちゃんと洗えている人って少ないのよ。
(見るなよってか!)


指の腹で揉み出すように、頭皮をマッサージするのが大切。


チョットチョットの積み重ねで、汚れや脂が残っちゃうと臭いやイロイロの原因になっちゃうので。


あと


シャンプー前に、頭皮ブラシでブラッシングするのもおススメです。





汚れがキチンと浮き上がって、血行も良くなります。


目指すは、子供のような青白い潤った透明感のある頭皮!


頭皮は毛に覆われて忘れやすいのですが


顔と一枚の皮膚で繋がっています。


大切なパーツ。


美容業界では、もうかなり前から叫ばれているけど、なぜか市場に浸透していない感。


まずは、自分は無臭という幻を捨てて、お手入れしてみましょう♡


思った以上にスッキリ夏を過ごせますよ!




生え際きてるけど、頭皮はキレイよ♡ふふふ。



月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)


お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓



募集中