阿部里美です。
自己紹介はこちら→


一昨日は、フォトグラファー&旅インスタグラマーのナガツマフミコちゃんとの


「MODE beauty撮影会 day1」でした♡




才能溢れるフミちゃんと、チョット真似できないくらい素敵な撮影会をしよー!


と決めた企画。


非日常的なムードだけど、ちゃんと人物にフォーカスした、モードで美しい写真になりました。


インフルエンサーの饗場智美ちゃん。



エキゾチックで、イノセントなイメージ。


衣装も2パターンで、ヘアメイクも違った雰囲気に。




こちらは、ゴージャスでセクシーな感じ♡


写真は光で飛ぶので、少々濃いめがちょうどいい。


サトちゃん、可愛い♡


サトちゃんのセクシーで可愛いyoutubeチャンネルはこちら↓


海外の風を感じるオシャレインスタはこちら↓







バレエダンサーのなつきちゃん。



踊っている様子が美し過ぎて、悶絶!


ヘアメイクは、舞台よりも透明感があって、でもアーティスティックに写真映えするように。




ラフに髪をアレンジして、気張らないオシャレ髪にしました。


モデルさんの姿勢とか、体の動きとかは、良い写真になる要素のひとつだなーと改めて思いました。


フミちゃんのすごいところは


その人の魅力を、アートとして写真に収めるところ。


単に美しく可愛く自然に撮ることって、誰でもできるけど、


アーティスティックにオシャレな写真にするのは、やっぱりフミちゃんのセンスならではだと思う。


その瞬間を、ドラマチックに切り取ってしまう。



フミちゃんは


自分の目でシャッターを切りたい!


と何度も口にしていた、、、。


それだけ、一瞬の集中力がすごい。


イメージを完璧に共有できて、最も高いクオリティーで表現してくれる最高のフォトグラファー。


イメージっつっても、ほとんど会話とかでは無く、お客様の要望と、何枚かの写真でだいたいの


"いい感じ" を自然と共有できる。


場所をピックアップする時、こんな場所でこんな風な写真になったらいいな〜ったら妄想するんだけど


それ以上の仕上がりになる。


しかも一人一人に合わせて、絶対同じ背景やムードで被らない。


私は、仕事でたくさんのカメラマンさんと仕事してきたけど、良いと思う感性が違う人に


イメージを伝えることほど困難な事はない。


伝わったとしても、熱までは伝わらないから。


だし、ホント技術ウンヌンとかじゃなくて、カメラマンほど感性が重要な仕事は無い。


現場では、カメラマンが絶対的な権限を持つ、それくらい大切な存在。


だから、同じものを「良い!最高!」と思える仲間と現場を共にできるって


幸せな事だなと思う。


そう思う私は、やっぱり貴族?



敏腕スタッフ。


お客様みんな、本当に素敵だった♡


そんで、ハッピーになってもらえて嬉しかった。




7/16 day2は、あと1枠です。


カップルなどでのご参加もOKです。


ぜひ、素敵な写真を残して下さいね♡






募集中