阿部里美です。
自己紹介はこちら→


今日は、ジュエリーデザイナーの


植山友貴さんのメイクlessonでした♡




「太陽星座乙女」×「月星座天秤座」


「清潔感」×「都会的」


美人タイプ  清


パーソナルカラー  エレガントサマー(多分)



両星座共に女子力高い。


清楚なイメージの乙女座と、都会的でエレガントな月天秤座なので


トレンドを取り入れつつも、女性らしいムードの


「キレイなお姉さん」って感じがピッタリです。


モテる組み合わせ。


ナデシコのようなしなやかさと、そこにいるだけで "女子" を感じる垢抜けた感じが


今が旬の芍薬に似とるな〜と思った。


(今朝、膨らんできた♡)


正に、立てば芍薬座れば牡丹て感じどす〜。


今日のメイクイメージは、北川景子さんの様な凛とした華やかさのある女性像。


ご自身でデザインしたジュエリーを、ご自身が広告塔になって販売しているインフルエンサーな役割もあるため


写真に写った時に映えるようなメイクをご希望でした。


そうそう、照明を当てたり、自然光などではメイクって飛ぶので


メイク業界では


撮影スッピン風   1.5倍増し。


撮影しっかり風   2倍増し。


ショーや舞台   3倍増しでちょうど良いとされている。


あ、ヘアもね。



友貴さんはメイク大好きで、イロイロ研究されているのだけど


瞳が大きく見えるアイメイクと、いつもとチョット違う写真写りの良い赤リップをしましたよ。


いつもの感じはこちら↓
(before撮り忘れた)


after




奥二重の方は、目を開けた状態で深掘りのブラウンが見える事がポイント。


あと、目尻のアイラインを目尻極チョイ手前で止めること。


そうすると、瞳が縦長に大きく見えます♡


私の愛用深掘りブラウンはMACのスモールアイシャドウ  エスプレッソ。


赤身も黄味も無い絶妙なブラウン。


赤リップは存在感が出るし、一気に華やかに見えるのですが、春夏はチョット重いなーみたいな時があるので


明るさがあって、ややマットにするとオシャレに馴染みます。


ゲランkiss kiss M330  スパイシーバーガンディー使用。


誰でも似合いやすい、メッチャ可愛い色。


美人タイプ清から、艶になります。


ベースにリップクリームをしっかり塗って、ティッシュオフするといい感じになります。


普段使いなら、グロスや、付けた時に透けるくらいのが使いやすいかも。


髪は、中間からしっかり巻いてリッジを出すと、写真写りがぐっと華やぎます〜!



それにしても、ジュエリーデザイナーて素敵だよね。


月星座天秤座さんて、ホンマにセンス良いのよ。


守護星ビーナス!


月牡牛座さんもビーナスだけど、リッチ感の月牡牛座さんに対して、トレンディな感じ。


そんな月天秤座の友貴さんのジュエリー達は、さりげないけど一気に垢抜けるラインナップ!




6/9(土)  六本木で展示販売会されるそうです♡




ビューティホーな友貴さんに会いに行くだけでも価値あり。


魅力タイプは王様だって♡


ありがとうございましたー!




月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



LINE@
(↑から入れない方は@2835yで検索をお願いします)


お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓



募集中