ツアー | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

今日はバスツアーに参加ルンルン




社長のお母様と、社長の娘ちゃん(小学3年)と、3人での参加ルンルン


当初は社長のお母様と娘ちゃんの2人、

つまり、バァおばあちゃんと孫お母さんでの参加の予定だったけど、

西武園ゆうえんちで乗り物にのる相棒が欲しいと、

『おばちゃん、一緒に行って🙏』ってお願いされてハート



社長の子供たち、産まれたその日から見てきて、

オムツも交換したし、寝かしつけもしたし、

まるで孫のように可愛くて仕方ないラブ


『おばちゃん』『おばちゃん』って

懐いてくれてて可愛いくて仕方ないラブ


行くからには何倍も楽しむぞっ!と、

気合いが入る、おばちゃん爆笑


我が家は子供達が小さい時のお出かけは、

事前に色々な事をみんなで調べてから行ってたニヤリ

その方が何倍も楽しめると思ってたからルンルン


そんな昔の血が騒ぎ、娘ちゃんにも強要爆笑

連休明けから、夕方、学校から帰ってくると、

事務所に来て、ツアーの為の事前勉強爆笑


まずはムーミンのDVDを観て、

ムーミンの基礎知識を知る爆笑


だいたいキャラクターの名前はインプット雷


西武園ゆうえんちは乗り物がどんなのがあるかマップでチェック目


あと小学生で流行ってる本

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』



この駄菓子屋の再現があるんだって⬇



私も知らないお話だし、

図書館で本を借りてきてもらって、

2人で何話が読んでみた目


物語に出てくる不思議駄菓子の1部⬇


これ、欲しい爆笑



これも欲しい爆笑



娘ちゃんは⬇


水泳が苦手だからこれが欲しいって爆笑


そんな事前勉強をして出発ですルンルン


子供達が大きくなってからは、

テーマパークなんて行ってないし、

超久しぶりのテーマパーク2つルンルン


1日、歩けるか不安だ😱😱😱

それにしても、ツアーって出発早っガーン

では、では、行ってきますチューバイバイ