32週目にして2600gって・・・ | 海外生活のあれこれ

海外生活のあれこれ

海外に住んでいます。

今日は32W3Dでして、

 

4週間ぶりのスキャンの日。

 

前回は28W2Dで1500gだったんだけど、

 

4週間で1000g増えてる・・・

 

9ヶ月目からは、だいたい200gずつ増えると、

 

ネットで見かけたんだけど、

 

既に8ヶ月目から250gで増えてますアセアセ

 

 

一応、健康上だったり、

 

何か問題か先生に確認したんだけど、

 

特に気になる点もなく、

 

ただスクスクと育ってるねって感じで笑ってました。

 

が、やはり大きいので(成長グラフで言うと、一番上のラインか少しそれをオーバーするか位)、

 

また血液検査をして、

 

念の為、妊娠糖尿病の検査をすることになるだろうと言ってました。

 

 

今の所、イギリスで行った検査2回は、

 

妊娠糖尿病問題なし。

 

 

旦那も細めのイギリス人で、だいたい普段の私の体重とそれほど変わらないんじゃないかって位、

 

細いんだけど、

 

何をどうやったら、

 

赤ちゃん、ここまで大きくなるのかな・・・

 

 

 

まだ7週間ほどあるんだけど、

 

1週間に250gずつ増えていったら、

 

4.5kg弱くらいになっちゃうんじゃないか!?

 

 

と言うことで、もしかしたら、

 

次のMidwifeとの面談で、出産の方法の希望とかを話す予定ではあるんだけど、

 

その時に、もしかしたら、

 

大きすぎる場合は計画的Cセクション(帝王切開)になる可能性が高そう。

 

 

帝王切開はやりたくなかったけど、

 

大きすぎるし、仕方がないよね真顔

 

 

でも、胎児には問題もないようで、

 

お腹の中でリラックスしてますって笑

 

頭もお腹も既に通常より大きいサイズのようで、Chubbyな子だねと旦那と話してます。

 

 

しかし、2.6kgの赤ちゃんに、

 

羊水やら色々考えても結構重いはずなんだけど、

 

今の所、腰痛もなく、重いと感じることもないんです。

 

 

だから、さらに驚き・・・

 

旦那の家族も驚き。

 

見た目もそんなに大きな赤ちゃんがいるように見えないんですよね。

 

でも、スイカスイカをお腹に隠しているように、

 

ぽこっと前に出てる。

 

 

 

そんなこんなですが、

 

私たちの友人が、

 

週末のバンクホリデーを使って、

 

Margateと言うところに1泊泊まりに行こうという事で行ってきます。

 

ホテルや予定は既に決めてるので、そのまま来てねという事で楽しみラブラブ

 

体に無理いかない程度に楽しんできます。