移植周期に入る前のご褒美に・・・大好きなポートワインを | 海外生活のあれこれ

海外生活のあれこれ

海外に住んでいます。

今日は、今まで採卵の為に禁酒していたんだけど(って言っても、そんなに飲む人でもない)、

 

移植周期に入る前に、

 

ちょっとだけ飲みたいな〜!って思って、

 

飲んじゃいました笑い泣きデレデレ

 

私が飲むものって、

 

ドイツに6年いたけど、ビールはちょっと苦手。

 

でも、ワインは好きだけどすぐ酔っちゃう笑い泣き

 

ポートワインはお酒強いんだけど、

 

すごく好きなんですラブラブ

 

私のポートワインの飲み方と、是非お勧めしたいポートワインがあるので、

 

今日はちょっといつもの妊活とは話変わるけど、

 

書いてみますね。

 

移植周期に入ったら、また禁酒します!!笑

 

 

 

やっぱり美味しいポートワイン!

 

 

ポルトの景色

 

 

私、ポルトガルがめっちゃ好きなんだけど、

 

ポルトガルのポルトで出会ったポートワインが本当に美味しくて白ワイン赤ワイン

 

ポートワインって何?って思うかもしれないのですが、

 

シェリー(イギリスでは甘いワインの事をこう呼ぶ)とは少し違う。

 

でもワインで甘いんです。

 

 

じゃあ、シェリーとポートワインって何が違うの?

 

って、言われたら説明できない・・・

 

ので調べてみたところ。

 

ブログに書いてる方がいましたビックリマーク

 

 

 

と、ポートワインとシェリーの違いについて語ってくださっています。

 

 

 

 

 

ベルリンやロンドンに住んでいる頃から、ポルトガルから取り寄せていたんです。

 

ヨーロッパだから、いつでもポートワインって手に入るでしょ!?って話なんだけど、

 

この私が好きな銘柄は、

 

大手ではない為、ベルリン、ロンドンでも1度もショップやオンラインでみたことがないの。

 

実質、ポルトガルから取り寄せるしかない!!

 

今までは、

 

日本に帰国する際に、ポルトガルから取り寄せて、

 

家族ように買って持ってきていたのですが、

 

最近はロンドンに取り寄せると、Brexitの関係で輸入金額が高いゲローポーンあせる

 

ので、買えません。

 

 

まあ、日本にあるかな?って以前調べたところ、

 

完全日本未入荷。

 

そりゃそうだよ。

 

ベルリンでもロンドンでも見つからなかったんだもんっチーン

 

 

でも、最近楽天市場で見つけたんですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

これは、本当に嬉しかった。

 

まさかね〜って何気なく再度調べて出てきたのが1店舗だけ。

 

そして、早速ゲット〜アップ合格

 

なんで写真は縦に撮ってるのに、横になるんだ?相変わらず・・・

 

この2本。

 

本当は好きなワインは違うんだけど、

 

この2本も飲んだこと結構あって、比較的お手頃価格で、

 

ポートワインでカクテルを作る時に、よくこれを飲んでました。

 

なので、味はバッチリ赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

※アフィリエイトになってます。もし気になる方は、上から是非見てみてください♪ 

 

 

ヨーロッパ価格とほぼ変わらない(というか、輸入金額入れたら日本の方が安いというゲッソリ笑い泣きニヒヒラブラブ

 

飲み方は至って単純。

 

そのまま飲んでも最高!!

 

そして、私はホワイトポートの方は、ポルトガル人の友人に教えてもらって、

 

カクテルっぽくして飲んでいます。

 

※私動画作るの好きなので、今度動画でアップしますね。

 

 

 

ホワイトポートワインでカクテルワインの作り方白ワイン

 

 

 

 

  1. ホワイトのポートワインを好きなだけ
  2. トニックウォーター(炭酸水でもいいけど、味だいぶ違います。トニックの方が断然まろやか)
  3. レモン
  4. ライム (無くても良し)
  5. ミント (無くても良し)
  6. キーウィとかグレープフルーツとかお好きなフルーツあればお洒落アップ (無くても良し)
  7. 氷 (無くても良し)
 
ワイングラスに氷を3~4個入れて、
 
氷が浸るくらいにホワイトポートを注ぐ。(お好きな量でいい)
 
その後、レモンのスライス、ライムのスライス、
 
その他にフルーツを少し砕いて入れて、最後にトニックウォーターを多めにそそぐ。
 
飾りで、1度手の平でミントを挟んで叩いたら、それをグラスに入れて終わり。(香りが出ます)
 
ざっくりでいいんです。
 
お好きな量で、お好きなものを入れれば。
 
ただし、1度だけトニックウォーターがなくて、
 
炭酸水で作った時には、
 
家族から不評でしたチーン
 
昨日の方が美味しかったって笑い泣き (トニックウォーターで作ったワインカクテルの方が)
 
 
 
父は全くお酒を飲まない人なんだけど、
 
これは飲めるみたい。
 
美味しい美味しいって、飲んでました。
 
 
 
ただ、ポートワインは結構お酒きついので、
 
気をつけて!!
 
 
このポートワインは、カクテル風にすると本当に美味しいです!
 
価格もお手頃だしね!
 
 
 
 
そして、私の本当に大好きなポートワインはこちら。
 
 
ポルトガルで撮影したもの。忘れないために。
 
ドイツにいた時は、簡単に安くポルトガルから輸入できたけど、
 
ロンドンから1度だけ輸入した際、
 
1本旦那がこっそりとクリスマスプレゼントで買ってくれていたのですが、
 
話を聞くと、
 
ワイン自体は3500円程度なんだけど、
 
送料で3000円強、そして輸入価格で3500円位(多分ワインの輸入代+輸入手数料だよね、こんな高いって事は)かかって、
 
1本買ったら、合計10000円かかったって言ってました笑い泣き赤ワイン
 
ごめんなさい。
 
やっぱりブレクジッド(Brexit) = EU離脱は私にとっては、痛いな〜爆。
 
 
 
 
 
 
 
@thejourneynoteというinstagramをやっています。
もしお暇でしたら是非そちらも見てください。
 
 
最後に、ポルトの写真を少し載せてみました。
 
最後に行ったのが2018年のコロナの1年前なので、もう5年も行っていないのか・・・
 
そんな思い出に浸りながら、
 
移植周期前は、ポートワインを堪能しております合格