こんにちは、ひらりです!

 

以前、2回ほどアメブロでも紹介したこちらの記事下矢印

 

 

 

無料でお試しさせてもらった、お花のサブスクbloomeeさんの550円プランのお花。

 

その後、楽天市場でいろんなお花屋さんのお花を通販で買ってみたり、

別のお花のサブスクサービスを利用したりしたんですが、

 

またbloomeeさんに戻ってきてしましました~爆  笑

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

上矢印クリックでbloomeeさんのページへ飛べますガーベラ

 

今回からは「無料お試し」ではなくて、ちゃんとお金を払って利用させてもらいます。

 

ので、PRじゃなくて私の本音の感想になりますので、

よかったら参考にしてくださいねニコニコ

 

 

 

bloomeeさんのページにいくと(下のバナーをクリックしてね)

初めて利用する人向けにキャンペーンが行われているので、

(だいたいは初回無料になるクーポン番号があります!)

必ずチェックするのを忘れないようにウインク
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

11月19日(金)に初回分が届きましたチューリップ

 

今回は初回無料キャンペーンを使用させてもらったので、

880円+送料385円(=計1,265円)の「レギュラープラン」にしてます。

 

ブルーミーさんのメリット・デメリットについては、

今回届いたお花の感想が終わったあとにまとめていますグッ

 

このような箱の中に、お花が入って普通郵便で届きます。

 

うちはマンションで、ポストには入らない大きさなので、

宅配ボックスに入れられています。

 

ピンポンを鳴らされることがないので、受け取りに手間がありません。

 

 

 

箱を開けて、花束を取り出したところ。

 

箱の中にギュッとお花が詰められているので、

ちょっと窮屈な感じはします。

 

 

 

 

ガイドブックとお花の栄養剤(花瓶の水に入れて使うもの)、

今週のお花の名前が書かれたカード入り。

 

私は花は好きだけど、花の名前が全然分からないので

とっても助かります。

 

 

今回は、すべて1本ずつ入って、合計5本の花束でした。

 ・カーネーション

 ・モカラ

 ・ケイトウ

 ・スターチス

 ・サンデリアーナ

 

参考までに、花束を手に持ったときのボリューム感上矢印

 

 

茎の部分には保水材がついています。

 

花瓶に飾る前に、よーく洗い流してあげてくださいね。

花束の包みを開けたときは、ちょっと元気がない感じもします……

 

でも安心してくださいね~

このあと、みるみる復活していきますダッシュ

 

 

 

届いてすぐに花瓶に飾ったところ(1日目)

 

届いた直後は、ぎゅっと詰め込まれていたせいか

お花に元気がない感じもしましたが、花瓶に移し替えただけで

もうイキイキしてきています。

 

 

ちなみに花瓶はこちらを愛用してますラブラブ

 

 

 

 

さらに経過して……

 

11月23日の様子(届いてから5日目)

 

カーネーションが大きく開いて、全体的に届いた時よりも

どの花もみずみずしく立派に咲き誇っていますハイビスカス

 

 

 

 

 

 

bloomeeさんのお花は、今までも2回お試しさせてもらったことがあるのですが、

なんといっても長持ちするのが大きなポイント!

 

1週間経っても、まだまだキレイに咲いてくれるのが嬉しいんですよね~

 

 

 

私がbloomee お花のサブスクを選んだ理由

 

・お花を買いに行く手間が省ける

 

・普段、自分が買わないような花が届く

 

・ネットショッピングやお店で買ったお花より長持ちする

 bloomeeは1週間以上キレイに咲いてくれる

 

・小さい花束なので、家の中のどこにでも飾りやすい

 

 

こんな感じでメリットのほうが大きいんですが、

人によってはデメリットになることもあげておきますうずまき

 

 

・届くお花が選べない(色味も選べない)

 

・届く日に幅がある(水~金曜の間/追加料金で曜日指定ができる)

 

・うっかり郵便受けを見忘れると、お花を放置してしまうことに……

 

お花の放置問題については、実は私もやったことがあって

GW期間にお試しで利用させていただいたときに、

届いたことに2日間気づかず、ポストに放置してしまってタラー

 

記事にしなければいけなかったのに、大変なことをしてしまった~えーん

と焦りまくったんですが……なんとこのお花、元気でいてくれたんです!

 

そのときの記事がこちら下矢印

記事の中には2日放置したこと書いてないんですが(申し訳なくてタラー

 

 

ブルーミーさんのお花のサブスクは、毎週届く設定にしました。

 

今週金曜に届くのは550円の体験コースになりますが、

今から楽しみです~ルンルン

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

私が実際に買って毎日使いまくってるモノたち