お花大好き主婦のひらりですチューリップ

 

とはいえ、超インドア引きこもり主婦としては、

 

いちいち花屋に行くのが面倒くさい……とか思ってしまうので、

 

どうにかラクして花を楽しめないか、日々模索しています照れ

 

----------------------------------------------------------

今日のお花記事を、もっと詳しく紹介しているページはコチラ→

----------------------------------------------------------

 

 

で、目を付けたのが、おうち時間が長くなって

 

にわかに注目されてきた、お花のサブスクひまわり

 

家に居ながらにして、郵送または宅配で自宅に

 

花が定期的に送られてくる、サブスクリプションサービスです。

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

今回、お試しさせてもらったのは、

 

Bloomee LIFE さんの 500円プランガーベラ

 

週に1回、500円(+送料250円)で自宅に配送されます。

 

こんな感じで、ポストに入るくらいの大きさの梱包が、

 

郵便で届くので、不在でも大丈夫です。

 

 

 

500円プランは、写真のように片手で持てるくらいの花束になります。

 

この大きさでも、可愛い花瓶に生けて、

 

テーブルの真ん中にちょこんと置いておくだけで、

 

部屋の中がパッと明るくなるから、お花の力ってスゴイですよねラブラブ

 

 

 

 

小さい花瓶(直径4センチ×高さ10センチ)にピッタリ!

 

この写真は、届いた日に撮影していて、

 

ちょっとピンクのスプレーカーネーションの元気がありませんアセアセ

 

このまま枯れてしまったどうしよう、と心配になりましたが……

 

 

 

 

4日目には、キレイに咲いてくれましたキラキラ

 

香りもとてもよくて、半径1メートル以内にいると

 

しっかり香ってくるし、見た目も華やかで可愛くて癒されますよラブ

 

 

 

 

Bloomee LIFEさんのお花の定期便は、週に1度の配送ですが(隔週も可能)

 

こちらは届いてから11日目でも、まだキレイにお花が咲いてましたー音符

 

嬉しいですね~ラブ

 

 

 

お花って、水替えもしなくちゃいけないし、

 

枯れてきたら処分しなくちゃいけないし、

 

猫を飼っていると気を使うこと多いし(うちは2匹いるので)猫

 

気になることは多いとはいえ、やっぱり家の中に花があると

 

心が安らぐんですよね。

 

 

昔はスーパーで買い物ついでに、スーパーの中の花屋さんで買ったり、

 

今は楽天の花キューピットで即日配送してもらったり、

 

評判のいい楽天ショップで好きな花を選んでみたりしてましたが、

 

毎週自動的に届く花も魅力的だなと思いましたラブラブ

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

----------------------------------------------------------

今日のお花記事を、もっと詳しく紹介しているページはコチラ→

----------------------------------------------------------

↑かなり詳しく500円プランをレポしているので、

 お花好きで興味のある方は、リンク先もぜひ見ていってくださいね

 

 

 

楽天の花キューピットさんは、私も何度も利用しています照れ

 

近所の花屋さんから配達してくれて、玄関先で手渡ししてくれるので、

 

花も生き生きしてるし、ダンボールとかが出ないのがありがたいです下矢印

 

 

 

 

 
 

 

上矢印FlowerKitchenさんは、先日初注文しました拍手

 

明日には届く予定なので、楽しみに待っているところです♪

 

 

主婦だって毎日を楽しく笑顔で!

主婦が主婦を応援する情報まとめ

今すぐ役立つ知恵が盛りだくさん!

「こんなこと知りたい」に答えるブログもやってます下矢印

\くうねるわらうまま/

 

 

 

実際に購入したものをまとめています下矢印

\ひらりの楽天ROOM/