Ameba公認マーク
 
お花を毎週自宅に送ってもらえるサブスクがあります。
 
今回紹介するのは、こちら↓
 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

なんと郵便で、お花が届くというお手軽なサービス!

 

実際にブルーミーの500円(税込550円)プランを利用した感想を、たくさんの写真と共に紹介します♪

 

 

bloomeeの選べる3つのプラン

 

毎週(隔週もOK)金曜日~月曜日の間に、お花が自宅ポストに届きます。

 

  • 体験プラン(550円/回)+送料275円……お花3本以上
  • レギュラープラン(880円/回)+送料385円……お花4本以上
  • プレミアムプラン(1320円/回)+送料550円……お花5本以上

※すべて税込

 

この中から、今回は550円の体験プランを利用しましたウインク

 

 

 

ポストに届くお花

 

 

4月下旬~5月頭にかけての配送だったので、母の日パッケージになっていました。

 

bloomeeさんは、季節に合わせた可愛らしいパッケージでお花を配送してくれるので、開ける前からワクワクさせてもらえます。

 

12月に利用したときは、クリスマス仕様のパッケージでしたよクリスマスツリー

 

 

私はマンション住まいなのですが、マンションの郵便受けには入らないので、宅配ボックスに入れられていました。

 

 

お花のパッケージを開封

 

 

パッケージから取り出したところ。

 

片手で持てる小さい花束に、花瓶に入れるお花の栄養剤+お花の説明書が入っています。

 

 

名刺くらいの大きさの紙に、今回届いたお花の説明が詳しく載っています。

  1. デンファレ……1本
  2. デルフィニューム……4本
  3. タマシタ……1本

これなら花の名前に詳しくない人(私ですニヤリ)でも、「これなんだろう?」と悩むことがなくなります。

 

とっても親切!

 

あと、500円プランは3本以上入っているというお約束ですが、3種類で6本も入っていました赤薔薇


 

 

お花のパッケージを開いたところ。

 

根元には保水ゼリーがついています。

 

この保水ゼリーは、花瓶に生ける前に、水でよーく洗い流しておきましょう。

 

 

 

届いたお花をすべて並べてみました。

 

一番長いお花で、約25センチくらいあります。

 

花瓶に飾る前、水揚げで茎の根元をななめに切ったりしても、20センチ以上にはなります。

 

これでちょうどいい花瓶の大きさは、高さ10センチくらいまでのもの。

 

花を入れる花瓶の口も、小さめのものがおすすめです。

 

 

 

お花をベランダのテーブルに飾ってみた

 

この花瓶の高さは10センチ、花を入れる部分の直径は3センチ。

 

容量は8分目まで水を入れて、65mlくらいになります。

付属のお花の栄養剤を入れるなら、水は60mlくらいにしましょう。

 

ベランダで撮影しましたカメラ

 

 

真上から撮影。

 

白と青と緑のコントラストが本当にキレイキラキラ

 

 

近くで見ると、青一色ではなく、グラデーションになっています。

 

遠目で見ると可憐なのに、近寄ってみると美しくもあり力強いお花です。

 

 

在宅することが増えた昨年から、ベランダにテーブルとイスを置いてお茶を飲んだり、ランチしたりしてます。

 

そんなとき、いつもは部屋に置いてあるbloomeeさんのお花を持ち出して飾ると、なんだか心がホッとするんですよね~コーヒー

 

 

今回も前回も、お花は届いてから約2週間、余裕で咲き続けています。

 

なので、「毎週届くのは、ちょっと気が重いな~」という人なら、隔週にすれば問題なし。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

私流のお花の楽しみ方は、家の中だけじゃなく、ベランダや庭に持ち出して楽しむことラブラブ

 

bloomeeさんのお花のサブスクは、お手軽な価格で始められるので、興味があったら公式ページもチェックしてくださいね下矢印

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

私が毎日使っている便利なものまとめました♪