扁桃腺摘出手術⑨(入院8日目:術後6日目) | 不倫という名の恋をして

不倫という名の恋をして

本来ならば、誠心誠意、子育てに没頭すべき時、いい母親になることをいつも自分に誓っていた時、なぜか毎日を息苦しく感じていました。そんなときのインターネットでの彼との出会い。誰にも言えなかった彼とのこれまでのことを、ここに綴っていきたいと思います。

8月10日。術後6日目。

濡れマスクと寝る前の坐薬で

目覚めた時の痛みは少ない。

寝る前にかなり咳き込んでるので

心配になり、鏡の前で喉を見るが

変化はない。

看護師さんがやって来る。

「今日、退院ですねー。血は出てないですか?ちょっと喉見せてくださいねー」


退院に向けてのタイムスケジュールなどを聞いてから朝ごはん。

これが病院での最後の食事。

最早薄味とも何も感じなくなっている。

ヤクルトも沁み具合が少なくなった。

成長した(?)自分を感じる。


朝食の後の歯磨きとうがいをしていると

女医Dr.👩‍⚕️が来てくれて、喉をチェック。

退院後の注意として…

①煎餅🍘やスナック菓子は硬いので瘡蓋を引っ掛けて剥がしてしまうので控える。

②パンやご飯はよく噛んで柔らかくして。丸呑みはしない。(瘡蓋対策)

③辛い物、酸っぱい物、炭酸飲料、お酒など刺激物は、沁みるうちは治りが遅くなるからやめる。

などの説明を受け、次回の診察日の確認をしてお別れをした。

お世話になりました!

ありがとう!ドクター🙇‍♀️


そして無事退院✨✨✨

外がとっても暑いことを改めて実感。

荷物が重いのでタクシーで帰ろうと思っていたのだが、タクシーが捕まらず💦

暑い中、駅まで10分ほどを歩き、地下鉄に乗って無事家に辿り着いた。

こうして、あんなに怖がっていた私の入院生活は、あっという間に終わった。